ワンコレスキュー・・・またやってしまいました & ガーデニング

  14, 2014 21:49
IMG_0872_convert_20140315110720.jpg


お天気の良かった昨日、


またまたホームセンターに足を運びました。


そこで目に飛び込んできたものは、


ジャスミン


リビング2箇所に置いたところ、


部屋の中は、ジャスミンの香りでいっぱいです。

IMG_0870_convert_20140315110655.jpg



IMG_0877_convert_20140315110736.jpg





今日、金曜日もとても良いお天気。


夫を誘って、またまたホームセンターへ。


植物を色々見ていると、


”あっ、ブルドッグだ!”と夫。


レジの支払いを夫にまかせ、その犬に近づくと、


ブルドッグではなく、バセットハウンドでした。


”誰の犬?”となでながらホームセンターの方に聞いてみると、


”迷子なのか、捨てられたのかわからないの。さっき車の多い大通りをうろうろしていて・・・。これから保健所に連絡するところなんです”、という答えが返ってきました。



・・・保健所に引き取られ、3日以内に引き取り手がいない場合、抹殺されてしまうワンコたち。


気がついたら、



”じゃあ、飼い主が見つかるまで、家で引き取ります”・・・と言っていました。



で、


じゃーん、



引き取って家につれてきちゃいました。



もちろん、私達の連絡先をきちんと残してね。

IMG_0935_convert_20140315111203.jpg






家に着き、すぐにお風呂に入れて、ノミ・ダニの薬を投与。

最初は少しナーバスでしたが、

IMG_0909_convert_20140315110954.jpg






30分もしないうちに、4ワンたちとも仲良く家中を走り回り、

IMG_0922_convert_20140315111045.jpg






疲れたのか、廊下のラッグにごろ~んと寝転び、


いびきをかいてお昼寝し始めました。

IMG_0929_convert_20140315111132.jpg

首輪もしていなかったため。


帰りにペットショップに立ち寄り、首輪とリードを購入。


明日は、予防接種に連れて行く予定です。


ひょっとすると、飼い主さんが現れるかもしれないし、そうじゃないかもしれませんが、


家でかわいがることにしました。


Welcome to our house!


今日から、家は5ワンになりました。


これも、ご縁だねと夫と話していたところです。


・・・・・ところで、このオスのバセットハウンド、


アビー(バセットハウンド、女の子、もうすぐ5歳)の2倍半ほどの大きさです。






ガーデニング


IMG_0890_convert_20140315110843.jpg




気温の上昇と共に、色々な植物がホームセンターの店頭を飾ります。


毎年、このホームセンターで手に入る植物を植えていましたが、


今年は、ホームセンターでは手に入らないハーブ、彼岸花の球根、クライミングローズをオーダーし、


家に届くのを待っているところです。





末っ子が、素敵な朝ごはんを頂いたフランスのカフェ。


あんな感じの空間を作りたいと思い、


先日から、少しずつ取り組み始めました。


IMG_0897_convert_20140315110938.jpg






ハーブティーや、お料理に頻繁に使うハーブは、


デッキの鉢に植えました。

IMG_0894_convert_20140315110906.jpg


今週末は、ガーデニングを楽しむ予定です。


Have a nice weekend!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?