素敵なフレンチブレックファースト & 庭の様子

  11, 2014 21:31
日本から戻り、1ヶ月がたとうとしていますが、


暖かくなるこの時期は、


掃除、庭仕事、模様替えに加え、色々なファンクションのミーティングなどもあったりで、


多忙な日々を送っています。





年末から1月初旬まで3週間をヨーロッパで過ごした末っ子。


彼女が撮ってきた写真をゆっくり見る時間さえなくて、


先日、やっとイギリスとフランスでの写真を見せてもらったところです。


その中で、一番気に入った写真は、


末っ子のフランスでの朝食の写真。


こんなに素敵なところで、


毎日お食事できたら、幸せですよね。


遅ればせながら、3枚ほどアップしますね。


IMG_0673_convert_20140310063428.jpg








IMG_0674_convert_20140310063504.jpg








IMG_0675_convert_20140310063612.jpg

今年は、こういう空間作りに挑戦したいと思います。


***末っ子が撮ってきた美しいヨーロッパの写真は、これから時折アップさせて頂きますね。







週末から、素晴らしいお天気のアトランタ。


明るくすがすがしい空。


IMG_0802_convert_20140312054210.jpg








今日はデッキで仕事をすることに。


お天気の良い日の私の仕事場

お天気が良いと、朝のコーヒー、ランチ、夕食、またティータイムだけでなく、仕事までデッキでエンジョイしてしまいます。

IMG_0844_convert_20140312054519.jpg







紅茶をいただきながら、仕事兼ティータイムをエンジョイしていましたが、


お隣さんのブラッドフォードペアーが開花し始めていることに気付き、


デッキに置いてある別のテーブルに移動。


IMG_0823_convert_20140312054441.jpg







ティータイムを楽しみながら、ブラッドフォードペアーツリーの花見。


明日、あさって以降が見ごろかな。

IMG_0828_convert_20140312054451.jpg








毎年、パインストロー(松の葉)を100ベールほど購入し、


3~4日かかって、一人で広げるのですが、


今年は膝の調子が悪いため、家に販売に来た個人業者にお願いしました。


”100ベール広げました”と言われ、その分お支払いしましたが、


実際は、75ベールほどしか広げていないのが庭を見て歩いたらよく分かります。


アメリカには、こういうずるいことをする業者がいっぱい。


まあ、とりあえずきれいになったので、良しとしましたが・・・


来年は、やはり自分でやろうと思います。

IMG_0813_convert_20140312054431.jpg






まだまだ茶色い庭ですが、


松の葉(針)を敷きつめると、


庭全体が整って見えるでしょう!?

IMG_0811_convert_20140312054346.jpg






IMG_0812_convert_20140312054359.jpg







今日は、ホームセンターへ行き、


デッキの鉢に植えるハーブ(ローズマリー、オレガノ、レモンタイム、タイム、ガーデンセージ)を購入。


冬が寒かったため、ハーブガーデンで元気なのはパセリだけ。


ほかは全て、新しく植えなくてはなりません。


IMG_0806_convert_20140312054313.jpg






フレッシュハーブテーが美味しい時期に入りました。

IMG_0808_convert_20140312054337.jpg









ところで、

IMG_0784_convert_20140312054038.jpg


私のガーデニングバディー、Ricki(リッキー)さんが、人工股関節置換術を受けました。


6週間は体重をかけてはいけない、とのことで、現在、歩けない状態。


今日はリッキーに、パスタのキャセロールとサラダを作り、ローズマリーフォカッチャをお届けすることに。


IMG_0795_convert_20140312054115.jpg

彼女が歩けるようになるまで、6週間。


週に1度くらいは、お食事を届けて差し上げたいと思っています。


Hope you will get well fast!








再び、


タズくん

このくしゃくしゃのお顔、大好きです。

IMG_0720_convert_20140310063923.jpg





素敵な一日を!






たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?