簡単野菜スープで夜食

  07, 2014 22:12
IMG_0428_convert_20140307095736.jpg







こんにちは!


あっと言う間に週末がやってきましたが、


皆さんの一週間は、いかがでしたか?





昨日雨が降っていたアトランタ。


今日は、曇り/晴れというはっきりしないお天気でしたが、


それほど寒くもなく、過ごしやすい一日でした。






明日、娘達がボーイフレンド君達を連れてお食事に来くるため、今日は買出しに行ってきました。


長女と息子は、気を使い、何が食べたいかを言わないタイプですが、


末っ子に聞くと、いつもささっとメニューが決まります。


チキンカツ、ポテトサラダ、白いご飯をリクエストされました。(やった~、簡単簡単!!)


長女にお持たせする予定の、ひじきの煮物や、切り干し大根の煮物も一緒に作る予定。







今日届いたデッキ用のテーブルと椅子。


お天気がよければ、デッキでお食事できそうです。





暗くなってから撮った写真なので、色が分かりにくいのですが、


カーテンも椅子のクッションの色に合わせました。


IMG_0599_convert_20140308114010.jpg








買い出しやら掃除で夜までバタバタしているところに、


夫が、出張から帰宅。


今回は、ファーストクラスで飛べなかったらしく、遅くなってお腹を空かして帰ってきました。


”お腹は空いているけれど、胃がもたれそうなものは食べたくない”、という夫。


冷蔵庫にある野菜を炒め、煮込み、30分ほどでできるスープを作ることに。


簡単野菜スープ

DSC_0009_convert_20140308110505.jpg







にんにく、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、キャベツを炒め、しんなりしたら水と昆布とミニトマトを入れ、


蓋をして野菜が柔らかくなるまでコトコトと。


野菜がとろーり、柔らかくなったら、トマトソースを入れ、めかぶ入りの塩、コショウで味付けし、


赤いんげん豆、白いんげん豆を入れて10分ほど煮て出来上がり。


DSC_0006_convert_20140308110449.jpg








オリーブオイルと、薄く削ったパルメジャーノレジアーノチーズをトッピングして。


DSC_0011_convert_20140308110528.jpg








昆布だしとめかぶ入りの塩で味付けしたため、あっさりしています。


多少トマトの酸味がありますが、トッピングしたチーズが酸味を和らげてくれますよ。


野菜は柔らかく煮たので、夫の胃ももたれないことでしょう。

DSC_0024_convert_20140308111420.jpg









今日のクリオ


ほんとに、笑っちゃいますよね。3人の子供達からは、いつもワンコやニャンコの写真が送られてきます。

IMG_0578_convert_20140308110938.jpg




IMG_0576_convert_20140308111004.jpg



みなさん、素敵な週末をお送り下さい。





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?