鶏肉のマサラワイン煮込み & フレンチレストランで

  20, 2014 21:10
DSC_0006_convert_20140221100715.jpg








こんにちは!



お久しぶりです。



アトランタに戻り、5日が過ぎようとしています。



私が戻る3日前は、雪で真っ白だったようですが、戻りついたその日から暖かいお天気に恵まれ、



時差ぼけにも関わらず、翌日から庭仕事に励んでいます。





父が亡くなって、1ヶ月ちょっとが経過しましたが、



まだ元気で家にいるような気がしている毎日です。



先日は、”元気なの?”という電話が父からかかってきた夢を見ました。



”お父さん、生きてたんだ!今すぐそっちに行くから”、と駆けつけてみると、元気に笑顔で畑仕事をしている父の姿がありました。



目が覚めて、夢だったと分かりがっかりしましたが、笑顔の父を見れてとても嬉しかったです。



悲しみは、まだまだ消えそうにありませんが、父が笑顔なのに、私が泣いてちゃいけませんね。








久しぶりの家ディナー


IMG_9804_convert_20140221100106.jpg






昼と夜が逆転しているせいで、へんな時間にお腹が空き、へんな時間に目が冴え、



一日なんだかんだしていると、夕方には夕食も作れないほど疲れてしまっていましたが、



今日は、どうにか買い物に行き、簡単ながら夕食を作りました。



・・・と言っても、かなり手抜きでいい加減なお料理でしたが・・・



とりあえず、ジュース用に買ってきてあったベイビーほうれん草とサラミ、ハム、マッツァレラチーズの盛り合わせ。

IMG_9792_convert_20140221100053.jpg








パン2種に、オリーブペースト(2種のオリーブとローストしたにんにく、オリーブオイルをフードプロセッサーでペースト状にしたもの)を添えて。

IMG_9798_convert_20140221100147.jpg









末っ子のリクエストのチキンのマサラワイン煮込みとパスタ

IMG_9806_convert_20140221100200.jpg








簡単にできるので、宜しかったら作り方をご覧ください。



いつもならば、まず、チキンに塩・コショウ・小麦粉を薄くふり、オリーブオイルで炒めてから煮込むのですが・・・



今日は、


玉ねぎとマッシュルームをオリーブオイルで炒め、塩・コショウします。

IMG_9780_convert_20140221095941.jpg







鳥胸肉をそのまま、投入。

IMG_9784_convert_20140221100031.jpg








鶏肉に軽く火が通るまで炒め、


マサラワイン、ローズマリー、オレガノ、チキンブイヨンの素を入れ、


40分ほど煮込んだだけ。

IMG_9785_convert_20140221095959.jpg






ボーっとしていたのでしょう、いつも入れるパセリの茎や、ベイリーフの葉も入れ忘れてしまいましたが、


出来上がりは、まあまあでしょうか。

IMG_9806_convert_20140221100200.jpg








ワンコのこういう姿も、久しぶり。

IMG_9797_convert_20140221100122.jpg











夫と行ったフレンチレストラン


バレンタインズデーにはまだ日本にいた私。


帰ってきたら連れて行こうと、夫が色々調べて選んでくれたようです。


IMG_9744_convert_20140221095611.jpg






アトランタのバックヘッドというところにある、人気のレストラン。


グリエアーチーズパフ


IMG_9748_convert_20140221095632.jpg








フレンチオニオンスープ


IMG_9751_convert_20140221095705.jpg








夫は、ホタテ料理

IMG_9758_convert_20140221095722.jpg







私は、家でも良く作る、


ビーフボーギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み)

IMG_9755_convert_20140221095710.jpg

この手のレストランに行くと、


ついつい家で自分が作るお料理をオーダーします。


私のより美味しかったら、良い勉強になりますものね!


でも、今回は、私の勝ち、かな?











野菜&フルーツジュース再び

いつも使う材料全ては、まだ調達していないのですが、


野菜とフルーツのジュースをまた作り、飲み始めました。


帰国して、身体のあちこちが痛く、いまいち優れない体調。


やはり、中から改善しなくては!


今回は、ベイビーほうれん草、ケール、パセリ、リンゴ、オレンジ、キウイを使って、

IMG_9766_convert_20140221095819.jpg








見事な緑色!

IMG_9773_convert_20140221095858.jpg

しばらく続けると、元気になれるかしら???




*** マルチ君の母さん、Fueママさん、しろくまさん、イブままさん、花音さん、帰国前に頂いたコメント、有難うございました。しばらく時間が経過してしまったため、これをもってコメントのお返事とさせて頂きますね。







Have a nice day!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 1

Alisa  

Hi there friends, its great post on the topic of educationand
completely explained, keep it up all the time.

Edit | Reply | 

What's new?