片付けと掃除に明け暮れた二日間 & 東京に向かいます

  09, 2014 08:11
DSC_0045_convert_20130617105327.jpg

ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


皆さんのブログへのご訪問が、なかなかできずにおります。申し訳ありません。








こんばんは!



私が滞在している地方は、多少寒いながらも、良いお天気続き。



関東地方の皆様、雪のほうはいかがでしょうか?





DSC_0038_convert_20130618100826.jpg







東京での大雪で、昨日Uターンし、両親宅にもどり、



この二日弱、



片付けきれず、残しておいた後片付けと掃除に追われました。




IMG_2547_convert_20130629112111.jpg




家の中は、片付けて掃除する程度でそれほどいじってはいないつもりですが、



収納場所、土間、倉庫や車庫の、



母がこれから使わないだろうと思われるものは、全て廃棄。



何でも溜め込んで安心するタイプの母には、”えっ、これも捨てたの?”と怒られるかもしれませんが、



”マメ”と言う言葉とはほど遠いタイプの母にとって、



家の土間、倉庫や車庫に残っている物は、”お荷物”にしかならないと思い、



何十年も積もり積もった”物”を思い切って、



廃棄。




IMG_2447_convert_20130628111113.jpg




今日は日曜日。


有料廃棄所は閉まっているため、


全てを外に出しておき、2~3日以内に叔父に捨てて頂くようお願いしました。(叔父ちゃん、有難うございます!)


家の中の方の、”物”は、また次回来た時に、母と相談して片付けたいと思います。



家の中や庭、車庫に置いてある、何十年も置き去りになっていた”いらない物”、



片付けながら、掃除もし、どんどん気持ちが軽くなっていきました。



しかし・・・



まあ、よく溜め込んだものだわ~。



残り一日半しかなかったため、



かなりハードな、片付け・掃除デーとなりました。


IMG_1538_convert_20130602035414.jpg





東京に飛べずに逆もどりした私を、気の毒に思って下さった従姉妹や叔父・叔母。



昨夜は、従姉妹にお招き頂き、叔母や従姉妹のご家族と楽しい夕食を頂きました。



お昼も、従姉妹がランチとチーズケーキを作って持って来て下さったため、



片付け・掃除に没頭できました(笑)。




IMG_2150_convert_20130620092835.jpg







今夜は、叔父・叔母・従兄妹達とそのご家族みなさんにご招待頂き、


美味しいお食事と、楽しいひと時を過ごしました。


IMG_2279_convert_20130627085247.jpg


皆さんの、暖かいお心遣いにとても感謝しています。


有難うございました。







昨日、私よりも30分早い飛行機で、隣の県の空港から東京へ飛んだ従姉妹とは、


ランチでなく、明日ディナーで会うことになりました。


20年近く会っていなかった、従姉妹のお嬢さんともお会いできる予定。


とっても楽しみです。







さて、再度、


明日から、Wifiが繋がらなくなるため、


頂いたコメントのお返事や、ブログアップは、


アトランタに戻るまで、できなくなります。




こんどこそ、


次回は、アトランタで!





良い週をお送り下さい。





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


日本滞在中で、アメリカンリビングとは趣旨がずれていますが、


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?