友人のお心遣い & イサカのルーク

  06, 2014 09:33
DSC_0047_convert_20130617105344.jpg

*2013年6月の庭の様子






今日は、雪予報でしたが、雨の一日となりました。



やりたいことはまだまだたくさんありますが、雨となると、”自転車”ではなかなか思うように動けません。



今日は、叔父に頼んで用事を済ませ、叔父・叔母・従兄弟と4人でランチ。



私がとても尊敬するこの叔父と叔母。優しい従兄弟。



叔母は、しっかりした考えを持った方で、私は彼女から学ぶことがたくさんあります。



これまで、一緒に過ごす時間がそれほどなかったのですが、次回こちらに来た時には、もっと色々なことを教えていただきたいと思っているところです。









さて、用事を済ませ帰宅。



”こんにちは~”という声に、玄関に行くと、



友人ちーちゃんが、”ミネストローネ作ったからおすそわけ~。一人で寂しいだろうな~って、気になってたの”と、



ミネストローネを持って来てくださいました。



お忙しそうでしたが、ほぼ強制的に(笑)上がっていただき、お茶をしていたら、



夕方から、”垢すり”に行こう!という話の運びになり、



雨の中、1時間ちょっと運転し、垢すりプラス温泉に連れて行って下さいました。





じゃ~ん!

IMG_9564_convert_20140206222723.jpg

な、なんて、気持ち良いんでしょう!


垢すり、ハチミツと卵白を混ぜた塩でマッサージ、その後、レモンと卵白を混ぜたぬかで再度保湿。


温泉につかり、


生き返った気分でした。








その後、


ちーちゃんお勧めの、こんにゃく麺のラーメン屋さんへ。

IMG_9576_convert_20140206222756.jpg







メニューは、

IMG_9583_convert_20140206222838.jpg








私は、大辛をオーダー

IMG_9585_convert_20140206222902.jpg







もっとアップで見たい?

IMG_9584_convert_20140206222851.jpg

ローストしたにんにく、ニラ、ふわふわのたまごのハーモニーは何とも言えません!


辛いだけではなく、コクのあるスープ。


麺の歯ごたえも良く、これを頂いたら、もう普通のラーメンはいただけなくなっちゃいそう。


温泉で温まり、ラーメンで温まり、


ちーちゃんのお心遣いに、心まで温まり、


幸せ気分で帰宅しました。


お忙しいのに、私を元気付けるために連れて行って下さったんだと思います。本当に有難う。



帰宅して、父に報告。


とこちゃんとちーちゃんは、きっとお父さんが導いてくれたご縁だよね。


気のせいか、父の遺影が笑っているように感じました。



ちーちゃん、お忙しいのに、本当に本当に有難うございました。





明日のとこちゃん、ちーちゃんとの焼肉ランチ、楽しみにしてますね!


・・・えっ!また食べるの!?って??? うふふ、自転車こいで、運動してますよ!







私を元気付けようとしてくれる叔父たち、叔母たち、従弟妹たち、友人たち、ご近所さん方。



本当に本当に有難うございます。



みなさんの様な素敵な方達に囲まれて、私は幸せ者です。



みなさんには、とってもとっても感謝しております。



有難うございます。










雪の中のルーク


今日、息子がルークの写真を送ってくれました。


ニューヨークでは、こんなに雪が降ったようです。

IMG_9588.jpg





IMG_9589.jpg




IMG_9594.jpg

イサカにある、コーネル大学大学院に通う息子は、現在、大阪大学ご出身の教授の下で研究中です。


この教授の研究、またティーチングスタイルを息子はとても気に入っており、今、大学院ライフを満喫しているようです。


ルーク、息子を頼んだわよ!







寒い日が続いていますが、どうぞお身体をお大事に!


素敵な一日を!







たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


日本滞在中で、アメリカンリビングとは趣旨がずれていますが、


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村












  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?