友人とのひと時 & 母の庭 & ルーク

  14, 2014 04:40
IMG_9371_convert_20140114173149.jpg






こんにちは!



と言っても、もう日が暮れる時間帯。



以前は、昼から病院に行きましたが、私は夜の時間帯付き添うことにしたため、もう少ししたら病院に向かおうと思います。



私の”シフト”が始まる前に、まだ少し時間があるため、ちょこっとブログをアップすることにしました。






友人とのひと時


今日、学生時代からの友人が、父のお見舞に東京から飛んで来て下さいました。



呼吸が苦しい父に、呼吸苦が和らぐようにと、ピローケースに入れるアロマパウチ、



ビーズワックス、シェーバター、ホホバオイルと精油をブレンドした、彼女の手作りクリーム、



ずっと臥床していて毛布がずれて、肩が冷えないようにと、それ専用の上着をお土産に。



彼女とは、18歳の頃からのお付き合いですが、



彼女の人に対する、優しさと心配りには、



未だに驚かされます。






病室に到着してすぐに、父の腰をさすってくれ、手を握ってくれ、体位変換をしてくれました。



彼女のケアには、心がこもっていて、



こういう彼女のケアーを受けられる患者さんたちは、幸せだな~といつもながら思います。









田舎町なので、東京のように美味しいところはないのですが、


以前もご紹介した、地元の野菜を使って料理を出す所へ。


平日だったせいか、客が少なく、前回行った時ほど美味しくなく、がっかり・・・

IMG_9356_convert_20140114171739.jpg

やっぱり、宮崎牛の焼肉屋さんに行けばよかった・・・と後悔後悔。


でも・・・



二日分くらいの野菜は摂取できたかな。









IMG_9359_convert_20140114171749.jpg



ランチの後、ケーキ屋さんでお茶・・・とも思ったのですが、


やはり、家に来ていただいてゆっくりすることに。







本当は、アトランタの自宅のティータイムにお招きしたいところですが、

IMG_9361_convert_20140114171802.jpg


友人が買ってきて下さったルピシアの紅茶と、



こちらのケーキ屋さんで買ったケーキやお菓子と、


”お父さんに食べさせて!”と友人加~さんが、送って下さったイチゴも添えて、




ティータイム。



楽しいひと時を過ごしました。


いつのまにか一日が過ぎてしまい、


友人は、最終便で東京に戻って行きました。


かれんなおとめちゃん、今日は、本当に有難うございました。


お心遣い、いつもいつも有難う。


今度は、東京でまた美味しいもの食べましょうね!!


気をつけて帰ってください。





加~さん、父への美味しいイチゴ、有難うございました。



父は昨日、甘くて美味しい、と喜んで頂きましたよ。お気持ち、とても嬉しかったです。有難う。









IMG_9364_convert_20140114173038.jpg




母の庭

寒いと、どこのお庭も寂しく見えますね。


それほどめぼしいものはありませんが、




父が食べれるのをとっても楽しみにしているデコポン。

もうちょっとというところでしょうか。

IMG_9365_convert_20140114173048.jpg







IMG_9366_convert_20140114173115.jpg






アトランタの四季は、東京と似ているのですが、


冬は寒さのため、ゼラニウムは溶けてしまいます。


こちらでは、花も少し咲いており、葉っぱもほら、こんなにきれい。

IMG_9372_convert_20140114173222.jpg







かなり寒いのですが、こんな夏の花までちらほら咲いているんです。

IMG_9366_convert_20140114173115.jpg








ルーク

元気が出ないとき、悲しいとき、


動物の顔を見ると、元気が出ます。


先日イサカに一人で運転して戻った息子。


私のことが気になるようで、


ルークの写真を送ってきてくれました。




我家に来たばかりのころは、

IMG_2006_convert_20140110130925.jpg




こ~んなに頼りない表情だったのに、

IMG_2012_convert_20140110224236.jpg





少しずつ、

IMG_2009_convert_20140110131330.jpg






大きくなり、

DSC_0001_convert_20140110130734.jpg

賢くなり、






今では、

IMG_9329_convert_20140110131032.jpg







笑えるくらいの、


ひょうきんなゴールデンリトリーバー!

IMG_9334_convert_20140110131131.jpg

思いっきり笑ったら、


心の痛みが、少しよくなったような気がします。


有難う。





さあ、これから父のところへ、行ってきま~す。





みな様、


ご訪問・暖かいお言葉・お心遣い、いつも有難うございます。


父の病室にWifiが届かないため、またまた皆さんのブログへのご訪問やコメントができなくなってしまいました。


皆さんのお言葉には、とても感謝しております。









たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?