末っ子、ヨーロッパで & サイクリング開始!

  04, 2014 06:11
IMG_9010_convert_20140104171159.jpg







こんばんは!



たくさんの暖かいコメント、有難うございます。皆さんのお言葉には、いつもいつも勇気付けられております。どうも有難うございます。





お正月も三が日が終わり、お休みもあと1日を残すこととなりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?



先日は、こちらでの唯一の友人が初詣に行けなかった私を気遣って下さり、三社参りに連れ出して下さいました。



神秘的な神社の雰囲気に、すっかり癒され、また両親や家族のことをお祈りして帰宅しました。



Mayちゃん、どうも有難うございました。









さて、まだヨーロッパにいる末っ子。



アトランタからロンドンに向かい、後プラハへ。



暮れはパリへ行き、イタリアへも、と言う忙しい旅行プランですが、あちこち色々なところへ立ち寄っているらしく、



写真はプラハで途絶えてしまいました。



少し遅くなりましたが、メールで送られてきたイギリスとプラハの写真をほんの一部アップしますね。

IMG_9009_convert_20140104171121.jpg


IMG_8987_convert_20140104170756.jpg


IMG_8990_convert_20140104170827.jpg


IMG_8999_convert_20140104171019.jpg


IMG_9011_convert_20140104171231.jpg


IMG_9012_convert_20140104171247.jpg


IMG_9024_convert_20140104171413.jpg








プラハ

photo+2_convert_20140104171910.jpg


photo+4_convert_20140104172004.jpg


photo+5_convert_20140104171807.jpg


photo+4_convert_20140104171659.jpg


photo+3_convert_20140104172051.jpg


photo+2_convert_20140104172025.jpg


photo+2_convert_20140104171607.jpg

・・・と解説なしの写真だけですが、

建物も、食べ物も、アメリカとは大分違います。







サイクリング始めました!

3年前に母が大病をしてから年に3~4回日本に来ており、そのたびに性格の合わない母とやりあうはめに・・・



いつも精神的にどっと疲れてアメリカに帰国し、帰国後1ヶ月近く体調不良に悩まされます。



一日3食のお食事・片付け、掃除や片付け、庭仕事など、一日中母と顔を突き合わせている毎日。



今回日本に来るときは、自分だけの時間を確保しなくては。。。と思っていた矢先に、友人からサイクリングを勧められました。



11月に日本から帰国し、早速アトランタで自転車をオーダー。



2週間後、やっと手元に届いたのですが、またまた母からの”来て来てコール”。



アトランタのお天気も悪かったりで、一度も乗らずに日本に来ることに。



こちらに来たら、何よりもまず自転車を購入しなくては!と思っていましたが、数年前に父が購入した自転車が、新品同様で車庫に!


今朝、自転車屋さんに点検していただき、



早速走って来ました。



距離としては、だいたい7~8キロくらいでしょうか。



きちんと自転車に乗ったのは、高校生以来だったため、おっかなびっくりでしたが、



乗っている間は心拍数もいい具合に上下し、良い運動になったので、



ケーキ屋さんでケーキをいただき、戻って来ました。



う~ん、今日の自転車乗りの消費カロリーよりもケーキのカロリーほうが大分高かったですね。



でも、自分の時間が持て、とてもいい時間を過ごせました。



今日から少しずつ、父がお昼寝している間にでも乗りに行こうと思います。











お勧めのお店


年末、友人と行った、


スペアリブのお店


Shutters(自由が丘)

IMG_9115_convert_20140104172513.jpg







IMG_9092_convert_20140104172453.jpg





生にごりワイン

これが、私にはとっても美味しくて!!!

IMG_9098_convert_20140104172640.jpg


IMG_9099_convert_20140104172649.jpg







そして出てきた


スペアリブ


IMG_9102_convert_20140104172702.jpg



IMG_9103_convert_20140104172740.jpg

マンネリ化していた私のポークリブ。


こういう風にアレンジした味付けすると、飽きずにいただけますね。


アメリカに戻ったら、こういう風に味付けしてみましょう。







お正月休みも最後の一日。


楽しくお過ごしくださいね!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?