Happy New Year!

  01, 2014 00:41
IMG_9206_convert_20140101133834.jpg




新年明けましておめでとうございます



2012年からブログを始め、今年で3年目に入ります。2013年は、たくさんの方達のお言葉に支えられた一年でした。



ご訪問して下さる皆様、お言葉をのこして下さる皆様に、とっても感謝しております。



本当に有難うございます。










IMG_9205_convert_20140101133814.jpg



先日、東京から両親宅に到着し、両親と無事お正月を迎えることができました。


日本でのお正月は、27年ぶり。


おせちを作ることを楽しみにしていたのですが、こちらに到着したのは30日夜で、


父の体調が優れず、食欲もないため、市販のもので簡単に済ませることになりました。


皆さんのおせちは、いかがだったでしょうか?








私がいないアトランタの我家





結婚して二十数年。



アメリカに住んでいても、毎年年越し蕎麦は欠かしたことがありません。



今回は、年越し蕎麦も作ってあげれず、申し訳ないな、と思っていた私。



ですが、

IMG_9250_convert_20140101142042.jpg








夫、長女、息子とそれぞれのガールフレンドとボーイフレンド君の5人で、年越し蕎麦作りをしたようです。


つゆ作りは、息子。


と言っても、私のとは違い、なぜだか白菜が入っています(笑)。


麺つゆを使い、干ししいたけと白菜を入れてつゆを用意したようです。


そして、


初めてかき揚げを作った長女。


IMG_9252_convert_20140101142059.jpg

私がいなくても、こうやって毎年続いてきた習慣を家族でつないでくれたことを、とても嬉しく思っています。









わいわいブログのわいわいさんが、ピンクローゼルの種を送って下さいました。


わいわいさん、お忙しい年末に急いでお送り下さり、どうも有難うございました。


私の庭で、わいわいさんのピンクのローゼルを見れるのかと思うと、嬉しくて嬉しくて。


本当に有難うございました。大事に育てます。







2014年が、皆様にとって素晴らしい年となりますように!


本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

                  Hiroko


P.S. コメントを頂いた皆様、頂いたコメントへのお返事、皆様のブログへのご訪問・コメントがなかなかできずにおり、申し訳ありません。


父の病状が良くない為、今は一緒に過ごす時間を大事にし、できることをしてあげたいと思っております。


しばらくは、ブログアップで精一杯になるかと思いますが、ご了承下さいませ。


また、12月下旬から頂いたコメントへのお返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。


おひちゃんの側近さま、Miho FayARさま、アクアマリンちゃんさま、南の風さま、さろ吉さま、拍手コメント、有難うございました。







たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?