ホリデーシーズンのお食事会 & 無事日本に着きました

  27, 2013 17:45
ご訪問・コメント、いつも有難うございます!


頂いたコメントのお返事が遅れており、申し訳ありません。


お返事は、Wifi繋がっている両親宅に着いてからさせて頂きますね。





IMG_9038_convert_20131228064323.jpg
        
                 * 末っ子が、クリスマス前日にロンドンで撮影したもの。末っ子のヨーロッパ旅行の写真は、後ほどアップ致しますね。









クリスマスは終わりましたが、お正月があけるまで続く、アメリカの ”ホリデーシーズン”。



11月に日本に行ったころから、バタバタとホリデーシーズンが過ぎて行きましたが、



忙しい中、友人や子供達ともゆっくりと時間を過ごすことができました。



今年はクリスマスイヴのディナーは作りましたが、クリスマスデーは友人が予約して下さったレストランでお食事。

IMG_8976_convert_20131228063723.jpg







Mccormick and Schmick


ムール貝の白ワイン蒸し、イカのフリットを前菜にいただきながら、会話が弾みます。(写真をとる前に平らげちゃいました~)







このお二人には、子供達の教育について、以前から色々なご相談に乗っていただいており、


家の子達の長所も短所も良くご存知で、苦労させられた頃のことも良くご存知なせいか、


今、上の二人がやっていることにもじっくり耳を傾けて下さいます。

ご主人様も奥様も、ご専門が長女と同じ。

長女の良きアドバイザーです。

息子の分野についてもご興味がおありのようで、話に花が咲いていました。

IMG_8970_convert_20131228063505.jpg






3人のPh.D.s(息子はまだですが・笑)

いかにも、って感じですね。

IMG_8973_convert_20131228063628.jpg








レタスウエッジサラダ

   ・・・ドレッシングたっぷりは、”アメリカ流”!? 

IMG_8956_convert_20131228063128.jpg







クラムチャウダー

IMG_8957_convert_20131228063145.jpg








友人(奥様のほう)、長女、私達3人は同じもの!

   ・・・シュリンプ&グリッツ  アメリカ南部に来て、初めて食した”グリッツ”なるものは、


ウエストコースとから来た私達には、まずくてとても食べれる代物ではありませんでしたが、


最近は、コンテンポラリー化してサーブするレストランも増え、


このような形で美味しくいただけるようになりました。


ただ・・・プレゼンテーションは、もっと頑張って欲しかったな~。

IMG_8958_convert_20131228063354.jpg

 






夫は、パスタ

IMG_8963_convert_20131228063356.jpg


  





息子と友人(ご主人様のほう)は、魚料理

IMG_8966_convert_20131228063412.jpg







デザートは、

クランブレー

IMG_8969_convert_20131228063455.jpg

息子と私は、もちろんエスプレッソで。


息子、”家のマシーンで作ったエスプレッソのほうが美味しいね!”ですって。確かに!









そして、翌日早朝、


70キロほど離れているところにあるいつも行くカイロプラクターへ。


その足で空港へ向かいました。

IMG_8985_convert_20131228062335.jpg







気がついたら(と言うのは大げさですが)私は、

飛行機の中。

IMG_9046_convert_20131228062347.jpg







眠って、


食べて、

・・・前菜

IMG_9048_convert_20131228062403.jpg




・・・サラダ

IMG_9049_convert_20131228062508.jpg




・・・メイン

二人前かと思われるサーモンの大きさとこの量!お味は驚くくらい!

サイドは、ポテト・リーク・椎茸の炒め物。塩だけでの味付けですが、良い塩を使っているのかな~。

IMG_9053_convert_20131228062504.jpg






チーズとワイン

IMG_9055_convert_20131228062603.jpg

こんな感じのお食事を3回繰り返し、食べ過ぎ&満腹で、


無事東京に着きました。







東京滞在は、今日から2日。


友人と彼女のご主人様、お嬢さんとランチの予定です。楽しみ!




Boy, it's pretty cold here in Tokyo!

Stay warm, and have a lovely day!


・・・・・寒ーい東京!暖かくして、良い一日を!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?