ソーセージパン & ゴルフ仲間とランチ & ワンコにニャン子

  12, 2013 21:57
IMG_8708_convert_20131213110605.jpg






こんにちは!



ここ2~3日、気温は低くても青空が続いているアトランタ。



オーダーしていた、4、5、6のハイブリッド(Titlelist 913 H)が来たため、週末プレーする予定でしたが、土曜は雨の予定、日曜は気温が低すぎて、友人からキャンセルのお報せ。



突然の日本行きや、NY行きがあったため、珍しく2ヶ月近くもゴルフをしていない私。



スイング忘れてしまったのではないかしら???









明日は、長女と長女の友人と3人でランチの予定。


長女の大学時代からの友人タズ君は、長女の紹介で娘と同じ会社で働くようになりました。

*** 長女の友人、タズ君は・・・

このタズ君とは、別人でございます


IMG_8003_convert_20131126061155.jpg





大学時代から長女がお世話になっているため、ランチをご馳走しようとランチ会を計画。




せっかく長女と会えるので、パンを焼いて持って行ってあげようと、



ソーセージパンを作りました。



いつもはボイルしてパンでくるみますが、



今日は、切り目を入れてフライパンで焼いてから、

IMG_8710_convert_20131213110611.jpg







包みます。

IMG_8712_convert_20131213110644.jpg



IMG_8714_convert_20131213110654.jpg








卵を切らしていたため、バターを塗りましたが、照りがいまいち。


つやつやした照りがないと、やはり美味しそうに見えませんね~。

IMG_8716_convert_20131213110704.jpg








焼きたてを末っ子に。

IMG_8720_convert_20131213110929.jpg

家の中がこのパンの香りでふんわりあったかな気分になりました。


冬は寒くて、ライズしにくいのですが、もっとパン焼かなくちゃ!











さて、お天気のせいでゴルフができずにむずむずしている友人達とランチ会がありました。



最初は11人の予定でしたが、結局集まったのは、7人。


ダイアン、グロリア、スージー、クローディア、デルリー、サンディー(写っていませんが)と私の7人。


IMG_8670_convert_20131212110132.jpg







クラブには、きれいなツリーが飾ってありましたが、写真はいまいちで、ごめんなさい。

IMG_8671_convert_20131213110326.jpg








お料理上手なグロリアが、ランチ後にと作って下さったクッキー。

IMG_8675_convert_20131212110159.jpg

アメリカ人が作るクッキーは、砂糖が日本のレシピの2倍近く入っているため、いつもは頂かないのですが、


ヘルシー嗜好のグロリアが作るものは、全て美味しいのです!









デルリーのゴールデンリトリーバー ソフィーちゃん 3歳は、

IMG_8678_convert_20131212110322.jpg

セラピードッグなんです。


色々なトレーニングを終え、病院で週に何十人の患者さん達にお会いするそうです。


デルリーは、ボランティアで週に何度かソフィーちゃんと病院に出かけていきます。


数年したらゴールデンリトリーバーを飼おうと思っている私。


その時は、デルリーさんに習って、セラピードッグとして訓練し、病院でボランティアしたいと思いました。


・・・性格が向いていて、躾ができるワンコだと、どんなワンコもセラピードッグの対象になるのですが、家の4ワンはみんなおバカちゃんなので、とてもとても・・・


ゴールデンリトリーバーを飼うまで、まとうと思います。










来週火曜日は、グロリア&ジェリーご夫妻のお宅で、同じメンバーでお食事会。そのあとクリスマスコンサートにみんなで行く予定です。


写真が取れたら、アップしますね~。










毎日12時間近く研究室に缶詰めになっている息子。



今、試験勉強のために2~3日お休みしており、少し時間と心に余裕があるらしく、



ルークの写真がちょこちょこ送られてきます。



遊んで欲しくてしょうがないみたいです。

IMG_8683_convert_20131212110333.jpg









ランチは、箸でベーコン?

??? !!! ちょっ、ちょっとお兄さん、

・・・それは、この前私があなた用にと買ってあげた、お高いベーコンではありませんか?????(≧∇≦)

母(私)も滅多に買わないほどの高級ベーコン。ワンこにあげて
どーするのーっつ!!

IMG_8684_convert_20131212110347.jpg










久しぶりのクリオ


みて下さい、この姿。

IMG_8689_convert_20131213110510.jpg








”ふん!ほっといて!”

IMG_8690_convert_20131213110518.jpg



*** しばらくコメント欄を閉じておりましたが、今日から開けます。

閉じていた間も、拍手欄へのたくさんのコメント、有難うございました。




今日も笑顔で素敵な一日を!






たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?