Back in Atlanta & クリスマスの飾り付け & クリスマステーブルコーディネート

  04, 2013 19:43
IMG_8333_convert_20131205084338.jpg






今朝6時過ぎの飛行機でイサカを発ち、デトロイト経由でアトランタ空港へ。



帰宅したのはお昼前でしたが、アトランタは霧に包まれていました。



見た感じとは違い、生暖かくて冷房をつける始末。

IMG_8325_convert_20131205084230.jpg





帰宅したら即色々とやろうと思っていたのですが、頑張るのはやめ、ゆっくりすることに。



ポットいっぱいのお茶を入れ、ベネディクト カンバーバッチさん主演のシャーロックホームズを1シーズン見て午後を過ごしました。


これまで、色々なシャーロックホームズを見てきましたが、ベネディクト カンバーバッチさんが演じるシャーロックが一番好きかも。







ゆっくりしたところで、クリスマスの飾り付けをすることに。



私がイサカに行っている間、夫が物置きから大分出してくれていたので、今日はちょこちょことアレンジするだけ。



これから2~3日かけ、クラフトショップ等で花やグリーンを探し彩りよくしていく予定です。



まずはダイニングルームから、


夫が好きな冬の町の風景

IMG_8339_convert_20131205084422.jpg







お食事会はまだまだ先ですが、暇だったのでテーブルコーディネートしてみました。



お皿、グラス、キャンドルなどはそろっていますが、やはり花とグリーンがテーブルに欲しいですね。

IMG_8334_convert_20131205084347.jpg








25~26年前に買ったクリスマス用のお皿。8枚のディナー皿、デザート用の皿全ての絵柄が違います。


12月になると、お食事会だけでなく普通のお食事時にもこのお皿をよく使います。


夢があるでしょう!?

IMG_8332_convert_20131205084304.jpg









毎年、大・小11本のクリスマスツリーを飾る我家。


今年はクリスマス直前まで一人なので、中くらいの大きさの物1本だけにします。

IMG_8356_convert_20131205084658.jpg









夫は、私がイサカから帰宅する前に、フランスへ。



フランスから、シャンハイ、



シャンハイから、タイ、



タイからシンガポール、



シンガポールからアトランタ。



クリスマス3日前に帰国予定です。




だ~れも家にいないと、飾り付けにも力が入らず、そのしわ寄せがクリスマスツリーに!!



その代わりに、あちこちにあるテーブルや棚は、なるべく鮮やかに飾ろうかと思っています。


IMG_8352_convert_20131205084612.jpg

今年飾らない玄関先の大きなツリーはバーガンディー色が鮮やかなツリーで私のお気に入り。



オーナメントも何年かかけて購入しました。


ご覧になりたい方は、去年の11月下旬~12月にかけての記事をご覧下さいね~。







IMG_8371_convert_20131205084744.jpg







IMG_8367_convert_20131205084714.jpg





12月1日からクリスマスまで25個のドアが付いている”カレンダー”。


子供達が小さい頃は、これにチョコレートやキャンディーを入れて、クリスマスまでを1日1日数えたものです。

IMG_8348_convert_20131205084555.jpg







IMG_8354_convert_20131205084648.jpg

まだ続くクリスマスデコレーション、


続きはまた後日に!








素敵な一日を!








たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?