感動したブログ & 温まりたくて、鍋 & 末っ子の馬仕事

  22, 2013 11:13
家のワンコたち


毎朝・夕のご飯前の様子

IMG_7679_convert_20131110080613.jpg








こんばんは!



金曜の朝。どんより寒いアトランタです。





いつもたくさんのご訪問やコメント、有難うございます。 



それに比べ、私の方では定期的なご訪問や返コメ等ができず、本当に申し訳ありません。




”忙しい”が理由では片付けられないのですが、仕事と自分のブログを書く以外は、PCに向かう時間が確保できないのは事実です。




こんな私の事情を理解して下さり、それでもご訪問や心のこもったコメントをして下さる皆様、大変感謝しております。




なかなかご訪問できなかったり、何ヶ月もご無沙汰してしまうことが多々ありますが、怒っているわけでも何でもありませんのでご理解下さいませ。










さて、本題に入りたいと思います。



帰国して10日近くにもなるというのに、時差ぼけが後を引いており、夜8時に眠くなり、夜中(朝)1時半ころ目が覚める日々を未だ送っております。



いつもなら、ベッドに入ったままテレビを付け、再度眠くなるまで録画しておいた番組を見たりするのですが、この晩はIphoneでブログを見始めた私。



たまたま開いた”Visitor List"(ご訪問者リスト)にこの方のブログ名を拝見してご訪問に至りました。






ブログを開けると、とても可愛い瞳をしたワンちゃんが目に飛び込んできます。




まずは、"「かわいそう」の言葉 "という先日書かれたタイトルに興味を感じ、




読み始め、




涙が止まらず、他の記事を含め朝5時近くまで読み入ってしまいました。




今日は、私が読んで感動したと同時に、皆さんにもぜひ読んで頂きたいブログをご紹介させて頂きたいと思います。




タイトルは、



”今日も明日も、マリリン日和” by マリリン母さん



大分前に伺った時、可愛いマリリンちゃんのお顔が印象的なブログだったのを覚えていますが、今回久しぶりに伺い、書かれている記事に共鳴しました。



日々の生活を通して感じられた問題について、素晴らしい文章で表現されており、私自身色々と考えさせられました。



2011年12月から今月に至るまでのマリリン母さんのブログは今回の記事をもって終了となるそうですが、今日から少しずつ、全てを読ませて頂きたいと思っています。

20日に書かれた「悲しい光景」は、皆さんにもぜひぜひ読んで頂きたいと思います。


マリリン母さん、お疲れ様でした。どうぞお元気で。



またいつかマリリン母さんの文章に出会えることを祈って!














IMG_7976_convert_20131122232012.jpg



寒くて、寒くて外にも出れない、と言うような寒さではありませんが、鍋が魅力的な季節になって来ました。



末っ子のリクエストで用意した簡単な鍋の材料。

IMG_7958_convert_20131122231837.jpg







時差ぼけプラス、一人夕食が続き、野菜不足が続いているので、野菜たっぷりにすることに。


鍋には、多量のにんにく、生姜、椎茸を入れて、

IMG_7969_convert_20131122231945.jpg








沸騰してから豚ばら肉と先日べークしておいたチキンミートボール、他の材料を入れ、軽く野菜に火を通し、塩で味付けして、

IMG_7971_convert_20131122231952.jpg








出来上がり。

IMG_7979_convert_20131122232019.jpg


最後はうどんで〆ました。









久々に焼いた、


食パン


春日本に行った時に買った食パン用の型。


まだ一度も使っていなかったのを思い出し、焼くことに。


IMG_7964_convert_20131122231901.jpg






IMG_7968_convert_20131122231935.jpg






IMG_7982_convert_20131122232028.jpg






なんだかぼ〜っとしていて、艶出しも塗り忘れた始末。


しかも室温が低いせいで、うまくライズしませんでしたが、


こんなにおいしい食パンが焼けたのは、初めてでした。


やはり日本のパン焼き器具は素晴らしい!


暖かく、パリパリしたクラストのおいしいこと。・・・一気に半分一人で食べちゃいました~。

IMG_7984_convert_20131122232051.jpg











末っ子の馬仕事

IMG_7989_convert_20131122232241.jpg






先週末、末っ子が馬の品評会でブレードした写真。

IMG_7987_convert_20131122232210.jpg





IMG_7988_convert_20131122232229.jpg





IMG_7990_convert_20131122232250.jpg






こうやってブレードしても、


3~4分のショーが終わると、すぐにはずしてしまうようです。


でも、馬と働けて末っ子は嬉しそう。

IMG_7993_convert_20131122232333.jpg








アトランタボタニカルガーデン

そろそろクリスマスの飾りつけがしてあるのでは、と行って来ました。


さすが、ボタニカルガーデン!

IMG_7999_convert_20131122232540.jpg








トウモロコシ畑のイルミネーション!

IMG_7998_convert_20131122232514.jpg






IMG_7997_convert_20131122232458.jpg






IMG_7996_convert_20131122232347.jpg


みなさん、素敵な週末を!








たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?