昨日アトランタに戻りました & 友人や従姉妹の気持ちに感謝

  15, 2013 01:08
こんにちは!



いかがお過ごしですか?






ちょっと遅くなりましたが、先日アトランタに戻りました。



昨日、ロサンゼルスに到着した飛行機の中で、"Welcome to The United States "とアナウンスがあったとき、いつもながら、”あ~、戻ってきた~”とほっとしました。



私、日本人なのにね。


いつもは4時間ちょっとかかるLA アトランタ間。昨日は珍しく3時間ちょっとで着きました。ラッキー!






上空から見た昨日のアトランタ


結構な都会ですが、木々がたくさんあり、とてもきれいな街なんです。

IMG_7774_convert_20131115140302.jpg







10日前日本に向かったときは、まだそれほど紅葉していなかったのですが、遠くから見える木々の色は大分変化していました。

う~んとむこうに見える建物は、アトランタ市内。

IMG_7780_convert_20131115140132.jpg








Deltaの本部があるだけに、ものすごいDelta飛行機の数!

IMG_7781_convert_20131115140319.jpg








フランスに行った夫が空港に置いていってくれた私の車に乗り、Hihgwayに乗ったころはもう真っ暗。



ちょうど夕方6時半だったため、アトランタの渋滞に引っかかってしまいました。


ちょっと危なっかしいですが、運転しながらパチリ。


見えるかな、ずーっと先の車の数の多いこと!

IMG_7784_convert_20131115140322.jpg







家に帰り着くと、裏庭は落ち葉で埋もれていましたが、


庭仕事は今週末夫が帰宅してから一緒にやろうと思います。


時差ぼけ同士。ひょっとしたら庭仕事どころでは、ないかもしれませんね。










今回の日本滞在は、私の勝手で9日という超短期間の滞在となりました。


あわてて行き、ばたばたと帰ってきたため、東京の友人とはほとんど会えず仕舞い。





九州には10年そこそこしか住みませんでしたが、あちらでお付き合いが持続しているたった一人の友人、Mayさん。


前回も彼女と行った、地元の野菜料理を振舞うバイキングのレストラン。

IMG_7728_convert_20131115140517.jpg







大盛り!


でもでも、この下には生野菜が山盛りに盛ってあるので、実際はそれほどでもないんですよ(笑)。


お料理の上には、Mayさんお勧めのごぼうチップス。

IMG_7727_convert_20131115140413.jpg


バイキングと言うと、品数がたくさんあるけれどお味がいまいち、という印象があります。


でもここのお料理は一つ一つ丁寧に作られており、すべてがよいお味。


友人との話は尽きず、惜しみながらのお別れでした。


Mayさん、有難う。また次回お会いしましょうね。









九州を発つ日に、母の再診に同行。


予約時間を待っている間、従姉妹が叔父と叔母を連れて病院までわざわざ会いに来てくれました。


6ヶ月ごとに母が行く病院のそばで働いている従姉妹。


彼女とは、20年以上も会う機会がなかったのですが、前回会ったのをきっかけに連絡が取れるようになり嬉しく思っています。


恵美ちゃん、先日はお忙しいところ、どうも有難う!叔父さんと叔母さんにもお会いできて、とっても嬉しかったです。



短期間でしたが、充実した滞在でした。









さて、九州から東京へ。


東京に行くといつもお借りするフラッツ。


持ち主さんのご主人様がアメリカ人のせいもあり、住み心地快適な作り。


このフラッツのある駅と同線上にお住まいの友人じょん子さん。


ほんの何分かで行き来できるため、彼女とはどんなに時間が限られていてもお会いすることができます。


羽田からフラッツに行き、荷物を落とし、じょん子さんと最寄のレストランへ。


大好きな、梅の花。

IMG_7737_convert_20131115140511.jpg







IMG_7740_convert_20131115140638.jpg







話に夢中で、半分以上のお料理の写真を撮り忘れてしまいましたが、撮ったものだけをアップしますね。

IMG_7753_convert_20131115140655.jpg







IMG_7756_convert_20131115140804.jpg







IMG_7759_convert_20131115140835.jpg







IMG_7762_convert_20131115140843.jpg







IMG_7764_convert_20131115140900.jpg

ゆったりでき、優しいお味。


ここは日本に行くと、必ず1度は行きたいところです。





以前もご紹介した、友人じょん子さん。


色白で可愛いインテリ女性。


私がアトランタに戻ったと同時にメールを下さったのですが、


とても素敵なことを書いて下さったので、ブログでご紹介させて頂きますね。






蓮の花って、水中の泥の中(ごめんなさい!)で育って水面から葉を広げて天に向かって美しく咲くんですよ。もしかしたら他の花より気高く咲いているかも。

裕子さんも綺麗に咲いているよ。

泥の中を見ないで空に向かって咲いてくださいね。難しいかもしれないけれど、わざわざ泥を見なくていいんじゃないですかね^^




このハスの花の例え。さすが、ジョン子さん。有難う!







私のことを誰よりも良く知っているかれんなおとめちゃん。


今回は、お会いできませんでしたが、毎日のようにメールを下さり、電話で私の様子を案じて下さり、とっても感謝しています。


メールのやり取りを通して、彼女とはまるで会ってきたかのような気さえしています。


かれんなおとめちゃん、いつも本当に本当に有難う。







今回は、短期滞在だったため、時差ぼけのほうもそれほど悪くないかも・・・(I hope!)


今日は、早速フェーシャルとカイロプラクターへ行きました。


次に日本に行くときまで、また体調とお肌の調子を整えなくちゃ。





素敵な一日を!



たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?