庭のパンジー & 突然日本に行くことになりました

  31, 2013 22:05
行きつけのショッピングセンターの、駐車場。


紅葉があまりにも美しいので、しばらく立ち止まり、見入ってしまいました。



IMG_7548_convert_20131101110853.jpg








こんにちは!


いかがお過ごしですか?






アトランタ時間の朝2時。



耳元に置いてあった携帯のけたたましいリングトーンで母に起こされました。



私の母、かなりマイペースな人で、大した用事でなくても、こちらの時間にはおかまいなく電話をかけてきます。



いつものことなので、”また~”と思いながら電話に出ると・・・




どうも父の肺に宜しくなさそうな異変が見られるため、来週から2週間に渡り、精密検査とのこと。

・・・(実はここのところ、父が電話口でひどい咳をしていたので、病院へ行く様に何度も言っていたのです)



普段どちらかというと冷静な私ですが、ちょっと慌ててしまいました。




夫のいるカリフォルニアは、まだ夜の11時。すぐにメッセージを送り、航空券の手配をしてもらいました。




という訳で、明朝(日本時間では今日の夜)、ロサンゼルス経由で成田へ向かいます。



父の調子が良いようであれば、3週間弱の滞在予定。



もう寝る時間だというのに、まだ荷造りが終わっていません。









心配なのは、まだ痛みのある膝、骨盤のずれ、腰痛。



昨日行ったばかりではありますが、またまた1時間ちょっと運転し、カイロプラクターに駆け込み、事情をお話しし再度アジャストしていただきました。



日本にいる間、痛みが出ませんように!!








帰りは、ひどい渋滞。


・・・今日は、ハロウィーンだったんだわ!



お仕事をされている親御さんたちは、早く帰宅し、お子さん達をTrick or Treat に連れ出さなくてはなりません。



今日は、”ハロウィーン渋滞”にひっかかってしまいました。




遅くなったついでに、ホームセンターにより、土とマルチを購入。




明日日本に行くのに、このままパンジーを置きっぱなしにはできないため、とりあえず、ドラゴンウイングベゴニアを引っこ抜き、その部分にパンジーを。




帰宅したらたまたま来ていたカミーロ君(末っ子のボーイフレンド君)。



ラッキー!重い土とマルチを車から降ろし、運んで、庭に入れてもらいました!私は植えるだけ!



薄暗くなりつつあったし、荷造りもしなくてはならないため、バタバタとパンジーを植え、マルチング終了。



IMG_7556.jpg







IMG_7557.jpg






IMG_7552.jpg

Camilo,

Thank you very much for helping me today. That was a big help!!



まだ3フラットほど残っていますが、帰ってきてから植えることにします。







成田には、夕方到着予定。



翌日親が住んでいる九州へ向かいます。



母がWifiの契約を切ってしまったため、到着し次第急いでWifiをつなぐ予定です。



ブログの方も、つながり次第アップする予定です。




2~3日、お会いできませんが、



みなさん、素敵な週末を!




***何人かの方に、コメントを頂いておりますが、お返事は日本に着いてからさせて頂きますね。ごめんなさい!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?