オーガニック野菜ジュースで朝食 & 庭の様子

  30, 2013 18:01
こんにちは!


いかがお過ごしですか?

DSC_0018_convert_20131031064444.jpg







すがすがしい朝。


今日の朝食はデッキで頂きました。


オーガニック野菜ジュース

闘病中の友人のご主人様がここ半年ほど飲んでらっしゃる、オーガニック野菜ジュース。



ディトックス効果もあるとのことで、私も作って、しばらく飲んでみることにしました。


DSC_0079_convert_20131031065130.jpg







今日入れた野菜は、ケール、スイスチャード、ビーツ、ビーツの葉、ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、セロリ、オレンジ、りんご、庭のパセリの葉と茎(全てオーガニック)。

DSC_0084_convert_20131031065146.jpg







オーガニックと言っても、実際本当に農薬などが使われていないかどうかは私たちには分かり兼ねるので、


念のため、よく洗います。


DSC_0085_convert_20131031065205.jpg








ディトックス目的のジュース



フルーツ類は少なめにした方がいいのですが、最初はちょっと多め入れ、抵抗がない程度の美味しさに。



グリーンの野菜が主ですが、ビーツの色で赤くなります。

DSC_0088_convert_20131031065215.jpg

パセリもたくさん入れ、免疫力アップにもなりそうです。


しばらく続けてみようと思います。


・・・ちなみに、体にはとても良いと思いますが、決して美味しいとは言えません









さて、朝食の後はニューロマスキュラーマッサージ、その後カイロプラクターへ。



先週行き、ヒップや膝を主にアジャストしていただいたのですが、膝の痛みがびっくりするほど軽減しました。



私の膝の痛みは、骨盤のずれも原因の一つ。



このカイロプラクターオフィスは、家から1時間ちょっとのところにありますが、5日おきに行き、骨盤のゆがみを徹底的に治してもらうことにしました。



これまで6年間近所のカイロプラクターでの治療は何だったの?って感じ。



今日も全身アジャストして頂きました。



このカイロプラクターさん、ガーデニングがお好きとのこと。



帰りにホームセンターによって土やマルチを買ってパンジーを植えるんです、とお話しすると、”アジャストしたばかりだから、重いものを持つのは避けたほうが良い”と。



土やマルチは重いので、夫が帰ってくるまで待つことにします。









DSC_0037_convert_20131031064741.jpg








庭の様子


DSC_0058_convert_20131031064900.jpg







家の周りの木々も紅葉し始めました。

DSC_0061_convert_20131031064933.jpg








私の庭に落ちてくる葉は、80%以上お隣四方の庭からなんですよ~。

DSC_0055_convert_20131031064809.jpg








DSC_0073_convert_20131031065026.jpg









紫陽花


もう終わりかな、と思いながら1ヶ月。まだ咲いてくれていますが、気温の低下に伴い変色し始めました。

DSC_0029_convert_20131031064602.jpg



DSC_0024_convert_20131031064549.jpg



DSC_0026_convert_20131031064604.jpg








今年の私の庭のパンジーの色

DSC_0068_convert_20131031064947.jpg






10フラット(180株)買ったパンジー。


帰って庭を見て、買いすぎたことに気付きました

DSC_0050_convert_20131031064754.jpg







でも・・・家には鉢がたくさんあるので、それにぎゅうぎゅう詰めにして、デッキや庭のあちこちに置くことに。


冬場、茶色く寂しげに見える庭を明るくしてくれることでしょう。

DSC_0030_convert_20131031064713.jpg




DSC_0035_convert_20131031064644.jpg




DSC_0032_convert_20131031064633.jpg










DSC_0016_convert_20131031064430.jpg







パンジーを楽しみながら、


デッキでティータイム

今日のお茶は、友人と行きつけの横浜のお茶屋さんの、


暴暴茶(暴飲暴食に良いお茶)


と、パネトーネ


・・・・・・・いけない、いけない、せっかく美味しくないジュースを頑張って飲んでも、こんな物食べちゃ、台無しだわ~。

DSC_0009_convert_20131031064416.jpg










今日のエースとルーフィー (サイベリアンハスキー)


ルーフィー、10日ほど見ないうちに、こんなに大きくなりました!

IMG_7541_convert_20131031091027.jpg








秋を楽しむアリス

DSC_0063_convert_20131031064923.jpg








皆さん、健康な一日を!






たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?