米国癌協会チャリティーゴルフトーナメント、ピンクリボンクラッシック

  25, 2013 18:41
2013 Pink Ribbon Classice

IMG_6169_convert_20130926064525.jpg


友人ビンが住む、The River Clubでのこのチャリティーイベントは、今年で7年目。


このイベントは、癌を克服された患者さん、闘病されている患者さん、残念ながら命を亡くされた患者さんたちに敬意を払うと同時に、癌研究等への資金集めが目的です。


ここ、The River Club で毎年行われるピンクリボンクラシックは、乳癌の為の啓発キャンペーンです。









朝8時集合。

雨の早朝にも関わらず、カート、コースは、完備されており、

IMG_6140_convert_20130926064143.jpg












128人の女性プレーヤーが集まりました。

IMG_6202_convert_20130926064807.jpg











セレモニーには、PGAプレーヤー、スチュワートシンクが出席。

IMG_6184_convert_20130926072424.jpg









IMG_6158_convert_20130926064404.jpg









IMG_6162_convert_20130926072822.jpg










そして、トーナメント開始の一打。


すごい飛距離で、ゴルフボールは、霧の中へ消えてしまいました。

IMG_6198_convert_20130926072432.jpg




また、18番目のホールでは、元アトランタブレーブスのキャッチャーのロペズ選手がそれぞれのチームのティーショットを担ってくれます。

私達女性の2倍ほどの飛距離に、皆大喜び。










セレモニーで、ピンクと白の風船が用意され、

IMG_6161_convert_20130926064500.jpg











癌と戦ってらっしゃる方、または克服された方が家族や友人にいる方たちへピンクの風船が。癌でご家族や友人を亡くされた方へは、白い風船が渡されます。

IMG_6164_convert_20130926074919.jpg











母が、これからも元気で長生きできますように。

IMG_6169_convert_20130926064525.jpg











友人が、癌を克服できますように。

IMG_6170_convert_20130926064532.jpg












癌研究が進みますように。

IMG_6172_convert_20130926064541.jpg











皆さんが元気になりますように。

IMG_6173_convert_20130926064618.jpg











頑張ってください。

IMG_6174_convert_20130926064631.jpg










心をこめて・・・

IMG_6175_convert_20130926064704.jpg










去年のピンクリボンが終わった時点で、今年のイベントにもご招待いただいていた、このトーナメント。



キャプテンは頭をひねり作戦を立て、ラインナップを決定します。



何ヶ月か前にラインナップが決まっていたためキャンセルできず、ヘビーデューティーのサポーターを膝に装着。おどおどしながらのプレーでした。



チームメートの友人達が気を使って下さり、カートでボールからボールへと私を運んで下さり、18ホール終了。

IMG_6206_convert_20130926072720.jpg







チームメートは、みんな同じ位のハンディキャップで、皆飛ばし屋ばかり。


膝のせいで調子はわるかったのですが、素晴らしいチームワークで、第2位!

IMG_6208_convert_20130926064852.jpg

トーナメント終了後は、足が痛くて痛くて。



翌日、早速理学療法へ駆け込みでした。









こちらでは、グローサリーストアーのレジで支払いする時に、”癌研究に1ドル寄付”や、”心臓病研究に1ドル”寄付していただけますか?と聞かれることが多々あります。


何千円かのお支払いに、100円足してお支払いする、といった感覚でしょうか。アイスクリームやチューインガムを一つ買ったつもりで寄付させて頂きますが、このシステムはとても良いアイデアだと思いませんか?


100円でも10人で1000円、100人で10000円、1000人で10万円ですよね。


レジで見ていると、Yesと言っている方が結構いて、嬉しくなります。



しかし、寄付の経由によっては、寄付した金額の10%とか20%しかその組織に渡されない場合が多いため、気をつけて寄付するようにしなくてはなりません。



寄付するのだったら、100%がその組織に行き、何かの役に立てると嬉しいですよね。100%行かない組織には寄付せず、その組織に直接行く手段をとります。



ちなみに、Costcoが募っている寄付は100%、その組織に行くはずです。



癌研究、心臓病、腎臓病の研究等には、少しずつではありますが、機会があるごとに寄付するよう心がけています。



癌という病気を、一刻も早く克服することができますように、と祈りながら。






今日は癌について考え、この病気と闘ってらっしゃる患者さん方、ご家族の方たちを思い、応援させて頂きました。


このような機会を設けていただき、またご招待いただき、とてもとても感謝しております。有難うございました。










PCに向かう時間がなかなか取れない毎日です。


皆さんのブログへのご訪問や、コメント返しもできず、申し訳なく思っております。


いつも、ご訪問・コメント、有難うございます。





クリックして応援して頂けると大変嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?