サンドイッチで楽しくディナー&お気に入りのマーケット&ゴルフ

  17, 2013 21:11
みなさん、こんにちは!


たくさんのご訪問・コメント、いつも有難うございます。







先日は、祖母(母方)の命日でした。


残念ながら私は出席できなかったのですが、子供の頃から仲良くしていた従姉妹の恵美ちゃん、えっ子ちゃん、和代ちゃんに春美ちゃん、それに従兄弟の奥様たちが、私のブログを見て下さったとのこと。


若い頃からアメリカに住んでいるため、お会いしたことがない親戚の方たちも大勢いるのですが、もしこのブログをご覧になっていたら、ぜひぜひメール・コメント欄に足跡を残していって下さいませ。














今朝の庭の様子


IMG_5737_convert_20130918091709.jpg














サンドイッチでディナー

IMG_5882_convert_20130918092953.jpg

はさむものによっては立派な夕食になるサンドイッチ。










先日作ったオリーブサラダを使って、サンドイッチを2種作りました。


このオリーブサラダ、このままパンつけると、かぶりついた時にパラパラとこぼれてきそうで、フードプロセッサーでペースト状にすることに。

IMG_5821_convert_20130918092434.jpg









まずは、パンを用意

IMG_5841_convert_20130918092541.jpg










パタクという、家から車で1時間ちょっとのところにあるボヘミアンミートストアーへ行き、サラミやハム、チーズを買ってきました。



IMG_5837_convert_20130918092531.jpg











IMG_5850_convert_20130918092636.jpg










IMG_5849_convert_20130918092624.jpg










フレンチバゲットにオリーブペーストを塗り、

IMG_5853_convert_20130918092714.jpg











エージドスイスチーズ、ハム、ルッコラをたっぷりはさみます

IMG_5864_convert_20130918092831.jpg











ようじなどでしっかり抑えてとめて、

IMG_5869_convert_20130918092850.jpg











カット

IMG_5874_convert_20130918092940.jpg











もう一つは、丸いパン


オリーブペーストを塗り、ハバーティーチーズをまんべんなく敷き詰め、レタス、ローストビーフ、ブラックフォーレストハムをのせ


IMG_5858_convert_20130918092738.jpg










パンをのせて、出来上がり

IMG_5859_convert_20130918092753.jpg










ようじをさし、しっかり固定してからカット

IMG_5873_convert_20130918092925.jpg











夫が大好きな、オレキエッテを使ったパスタサラダを添えて

IMG_5827_convert_20130918092448.jpg













デッキで夕食

IMG_5903_convert_20130918093042.jpg


いけない、いけない、また5人分作っちゃった・・・


化合物や防腐剤を一切使用していないこのお店のハムで作ったサンドイッチは、格別。


サンドイッチって、これまでおやつくらいにしか思っていなかったのですが、奥が深いな~と思うようになりました。


ご紹介したい美味しいサンドイッチはまだまだたくさんありますが、一度には作れないため、これからちょこちょこご紹介いたしますね。











先日ゴルフの帰りに立ち寄った、お気に入りのマーケット、Alon's


オーナーさんの一人がフランス人だとのこと。


パンも美味しく、種類も豊富。


IMG_5761_convert_20130918091930.jpg









サンドイッチ類は、ちょっと(いえ、だいぶ)お高いのですが、美味しいものばかり。

IMG_5763_convert_20130918091956.jpg










見て見て、このスイーツ。


でも、残念ながら甘すぎて、私達家族が食べれるものはほんの2~3種だけ。

IMG_5757_convert_20130918091839.jpg





IMG_5759_convert_20130918091906.jpg









ここのエスプレッソとカプチーノは、私のお気に入り


こんなエスプレッソマシーンが欲しいわ~。

IMG_5805_convert_20130918092154.jpg










パスタの種類も豊富


今日のパスタラサラダのオレキエッテは、ここで購入。

IMG_5777_convert_20130918092144.jpg














The Frog

プロ用のコースのデザインを手がけている人がデザインしたコース

IMG_5798_convert_20130918092232.jpg










私が属している25箇所のゴルフコースの中では、難しいほうに入るこのThe Frog.


ここは、家から運転して1時間半のところに位置しています。


Helen, David, 夫と私の4人で。


IMG_5815_convert_20130918092333.jpg







IMG_5810_convert_20130918092256.jpg







IMG_5808_convert_20130918092242.jpg

IN 44 + OUT 43 = 87

パターがいまいちでしたが、先日買ったTitlelist 913F(5ウッド)が良く飛んでくれました。











先週オーダーしたTetlelist 913 F(3ウッド)がクラブに届いていました。


IMG_5905_convert_20130918093447.jpg

さあ!これでもう怖いものなし!・・・なんて、いつになったら言えるのかしらね(笑)。


できれば今年のうちに、Titlelist 913H(ハイブリッド)の4,5,6が欲しいのですが、これからお財布と相談してみます。


あっ、そうそう、ゴルフされる方・・・Titlelist 913 D, 913 F 、913H、だいぶ距離が違います。お勧めで~す。












毎年アトランタで開催されるTour Championship Tournament


PGAプレーヤーのトップ30人しか参加できないトーナメントです。


ゴルフは、プレーするのも観戦するのも大好きですが、やはりGeoff Ogilvyが出ないトーナメントは、私にとっては味気がありません。


水曜のプラクティスラウンドから日曜の最終戦まで観戦に出向く私達。


夫は、このトーナメントのために毎年1週間休暇をとります(笑)。


Geoff Ogilvyが見れないトーナメント。毎日行くのは面倒ですが、5日間のうちせめて3日くらいは夫にお付き合いしてあげなくちゃね。


Geoff 君以外に見ていて面白いプレーヤーは、フィルさん、フューリックさん、ブラント スネデカー、ダスティン ジョンソン、ダフナーさん、くらいでしょうか。


明日のプラクティスラウンドは、写真撮影可なので、ゴルフのお好きな方、写真アップをお楽しみに~!









たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?