友人のお庭から来たバタフライブッシュ&お店にも秋の気配が。。。

  21, 2013 22:56
バタフライブッシュ

IMG_4921_convert_20130822121402.jpg







私のゴルフ仲間、ヘレン。花好きな彼女とは、ゴルフ中でもガーデニングの話に花が咲きます。


先日、彼女のお庭から薄紫色のバタフライブッシュの苗が私の庭へやって来ました。


IMG_4919_convert_20130822121352.jpg

すーっと伸びた茎。できればトピアリー状に形作りしたいな~。


もう少し涼しくなったら植えようと思います。これから、ヘレンのお庭の花が私の庭に!



有難うヘレン。大事に育てるわね。
(Helen, Thank you very much for bringing the butterfuly bush from your garden to mine!)






ここ2週間ほど、ずっと曇っていたアトランタ。曇りと雨の繰り返しで、太陽は、その雲の間から時々垣間見るくらいでした。


今日も、ほぼ一日そんなお天気でしたが、夕方突然太陽が!


久々のブルースカイ。思わず写真を撮っちゃいました。

IMG_4936_convert_20130822121514.jpg












本業は主婦の私ですが、月中旬から下旬にかけて”副業の仕事”のほうが少し忙しくなります。


忙しいせいもありますが、なんだかお料理を作る気が沸きません。


長女のお弁当のおかず作りで、少し料理疲れしてるのかも。


で、買い物のついでに、夫とコリアンレストランへ。





前菜に、シーフードのパジョン。


IMG_4942_convert_20130822121711.jpg






夫は、石焼ビビンバ

IMG_4941_convert_20130822121636.jpg






私は、スンドゥブチゲ~

IMG_4943_convert_20130822121724.jpg








お食事が終わったのはすでに8時過ぎだったのですが、長女のお弁当のおかず作りの続きに必要なアイテムを買いに、二人でスーパーへ。


入り口には、もうハロウイーンのデコレーションが。



ハロウイーンのデコレーションが出ると、あ~、もう秋だわ~、と感じます。


IMG_4948_convert_20130822121840.jpg






こっけいなパンプキンたちがたくさん並ぶお店の入り口。


子供たちが大きくなってからは、ハロウイーンをお祝いすることもなくなりましたが、”秋”をお祝いしたくて、つい一つ買ってしまいました。

IMG_4950_convert_20130822121900.jpg

今夜買ったパンプキンは、今置き場所を考えているところです。








最近近所にできたこの大きなスーパー。


なんでもあり、楽しくなっちゃいます。


イサカの息子の冷蔵庫に置いてきた甘めのワインが急に飲みたくなりました。失敗失敗、持って帰ればよかったわ。


何か美味しいワインは、ないかしら、とワインのセクションへ。


見てください、普通のグローサリーストアーですが、ワインも充実しています。(お安いのが多いですけどね)

IMG_4951_convert_20130822121934.jpg





IMG_4952_convert_20130822121944.jpg





IMG_4953_convert_20130822121958.jpg






ちょろちょろしていたら、夜9時半を回ってしまいました。早く帰りたい夫(笑)。

IMG_4954_convert_20130822122035.jpg









庭の様子をちょっと


IMG_4922_convert_20130822121426.jpg






DIYパティオは、まだ終わっておりません。


もう少し涼しくなってからでしょうか。

IMG_4924_convert_20130822121503.jpg





明日は、友人達と3つのティータイムをリザーブ。夫にも無理やり仕事を休んでもらい、参加してもらうことに。


Traditions でゴルフを楽しんできます。



みなさん、素敵な一日を!








たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?