長女のお弁当のおかず作りNo.2&イタリアンレストランVinny

  20, 2013 14:03
ふうせんカズラの種


ふうせんカズラの種が取れ始めました。


茶色くなったふうせんを開けると、3つ可愛い種が入っています。

IMG_4829_convert_20130821025445.jpg









雨の中のゴルフ再び

IMG_4862_convert_20130821025741.jpg



週末からお天気がよくなるはずのアトランタ。


う~ん、いまいち。雨もちょろちょろ降ったり止んだり。


こんなお天気の時は絶対ゴルフなんかしない、と決めていた私。ゴルフクレージーな夫と友人達に引っ張られ、最近プレーしています。



ドライバーやアイアンはまだいいのです。ウッドを打つとべちゃ~っと水が飛び散ります。(つい最近やっとフェアウエーウッドが打てるようになったので・苦笑)


靴や足だけでなく、スカートもべちゃべちゃ!うひゃ~っつつつ!




・・・でも、見て見て!ゴルフコースには、秋の気配がたくさん!

IMG_4863_convert_20130821025804.jpg

あと3ヶ月もしないうちに、またカートカバーまでかけてゴルフするんだわ、と思うとおかしくなってしまいました。




パーも少なく、バーディー1つ、トリプルボギー1つ(びちょびちょホール)、ダブルボギー2つ、ほぼボギーゴルフ。

IN 42 , OUT 43で85。このコースはキャノンゲートの中でも一番簡単なコース。コースコンディションと自分のコンディションがよければ70代後半も可能なコース。









ゴルフにかまけて週末やる予定だったおかず作りをサボってしまいました。


月曜日のゴルフが雨でキャンセルになったため、もう何種か作ることに。


卵焼き

IMG_4870_convert_20130821030311.jpg






冷凍してくっついてしまうと困るので、間にパーチメントペーパーを挟み、くっつき防止。

IMG_4875_convert_20130821030040.jpg






きんぴらごぼう、切り干し大根の煮物、卵焼きも全てフリーザー用のジップロックに入れて、冷凍庫へ。

IMG_4879_convert_20130821030135.jpg








豚の角煮

2度ほど茹でこぼし、鍋に水、しょうが、にんにく、ネギを入れ、再度40分ほど煮る。

IMG_4889_convert_20130821030234.jpg






上記のお湯を捨て、醤油、みりん、酒、砂糖を入れ、汁が少なくなるまで煮る。

IMG_4891_convert_20130821030338.jpg







これも冷凍用ジップロックに。

IMG_4893_convert_20130821030412.jpg







汁を濾し、肉に加えて冷凍。ただし、冷凍している間にしょっぱくならないよう、この汁は少し薄めました。

お箸でつかむと、とろっと崩れるくらい柔らかいんです。

IMG_4895_convert_20130821030435.jpg







仕事の後、珍しく出張のない夫と一緒に、娘のオフィスのそばまでドライブ。


すぐ近くにある、イタリアンレストランVinnyで待ち合わせ、そこで夕食。


なかなか素敵なイタリアンレストラン。


IMG_4901_convert_20130821030501.jpg




IMG_4903_convert_20130821030550.jpg







お料理もパンも、かなりいい線行っています。


IMG_4908_convert_20130821030748.jpg





IMG_4906_convert_20130821030625.jpg





IMG_4910_convert_20130821030758.jpg


お食事後、おかずを渡して、帰途につきました。







長女のオフィスのデスク。

デスクトップの横には、大きなジャーに入った日本のキャンディーがいっぱい!


空いているところには、招き猫と七福神を置きたいのだそうです(笑)。

IMG_4899_convert_20130821030452.jpg










ニューヨーク州、イサカで生活し始めた息子。


ルークと二人、イサカの環境にも慣れてきたようです。


イサカのような田舎だと大好きな韓国釜めしは食べれないだろうと、アトランタのコリアンストアーで買ってあげた、ストーンポット。


炊飯器は持たせてあるのですが、最近これでたくご飯にはまっているようで、写真が送られてきました。


きちんと昆布まで入れて炊いているのには、感心!

IMG_4853_convert_20130821025544.jpg






この上に、納豆や半熟の目玉焼きなどをトッピングしてランチにしている様です。

IMG_4855_convert_20130821025629.jpg

明日から大学でオリエンテーションが始まり、来週からは、晴れてPhD.の学生です。

あっ、それと、ルーク、最近また笑顔が出てきた様です。







今週から講義が始まる末っ子は、日曜日に寮に戻りました。


末っ子が寮に戻るという事は、もちろんクリオもいなくなります。


IMG_4832_convert_20130821025543.jpg

来年、獣医学部がある大学編入に向けて一生懸命勉強するよう、よ~く言ってきかせましたが、さてさて、どうなることやら。まだまだお子ちゃまな末っ子です。







静かになった我家で、アビーと他3匹のワンコたちは皆、なんだかほっとしているようにも見えます。

IMG_4838_convert_20130821025646.jpg








先週末のエース君。


立派なハスキー犬に育ちました。

IMG_4826_convert_20130821025410.png

夏休みが終わり、私もやっといつものマイペースな生活に戻りました。


あ~これで、楽になると思ったのもつかの間、もっと忙しくなっちゃいましたが・・・






10日ほど”秋”のような気候だったアトランタ。明日あたりからまた夏に戻るそうです。


皆さん、素敵な一日を!







たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?