簡単かき揚げ丼&アトランタに戻りました

  13, 2013 13:45
こんにちは!


頂いたコメントにお返事を書こうと試みていますが、エラーが生じているようでコメントのお返事ができずにおります。ご了承くださいませ。


ご訪問・コメント・応援クリック、いつも有難うございます。


IMG_4770_convert_20130814030523.jpg






Home Sweet Home! アトランタに戻りました。


イサカから、デルタのハップエアポートの一つであるデトロイトで乗り継ぎ、アトランタの自宅に着いたのは、午前1時半。


デトロイトでの飛行機が3時間以上遅れたうえ、アトランタ空港では受け取り荷物カーセルの表示ミスで、荷物受け取りに30分以上かかってしまいました。

IMG_4757_convert_20130814030352.jpg

ゆっくり休んで、今朝はちょっと遅めのスタート。







昨日のフライトは、夕方だったため、お昼は息子のリクエストで天ぷら。。。を作りたいところでしたが、なにせ、冷蔵庫には最低限の物しか買い置きしていなかったため、ある野菜でかき揚げ丼を作りました。

IMG_4725_convert_20130813074443.jpg








入れたものは、ニンジン、玉ねぎ、インゲンに、もどしてスライスした干ししいたけ。

IMG_4719_convert_20130813073758.jpg







残りのインゲンをさっと茹で、アトランタで作り持ってきたゴマダレの素を混ぜ、2~3分でインゲンのゴマ和えができちゃいます。


味噌汁を添えて。

IMG_4727_convert_20130814025920.jpg


男性の一人暮らしだしと、キッチン用品は最低限しかそろえなかったのですが、今回息子のキッチンでお料理をしてみて、彼のキッチンに何が足りないか、必要かを把握。

秋に行ったときに、色々と買い揃えてあげたいと思います。





お食事を済ませ空港へ。


ルーク、秋に会うときまで、息子を頼んだわよ!

IMG_4733_convert_20130814025943.jpg




頼んだわよ!

IMG_4754_convert_20130814030104.jpg



しっかりしてよ~!

IMG_4753_convert_20130814030008.jpg

元気でね!









今朝のアトランタの自宅の庭の様子

IMG_4767_convert_20130814030504.jpg








朝、外に出て庭を見渡すと、ノリウツギ、鉢に植えた植物多々が枯れかけています。。。


末っ子に、水やりをお願いして出かけたのですが、忘れていたようです(泣・泣・泣)。


今朝、たっぷり水やりしました。回復してくれるといいのですが。。。

IMG_4769_convert_20130814030513.jpg








そうそう、息子からこんな写真が送られてきました。


アパートから5~6分のところに、オリエンタルストアーがあったそうです!


オーナーさんは、アパートで同じならびにお住まいの方だそうです。

IMG_4759_convert_20130814032906.jpg








たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?