息子の引越し&グリルドハム・グリエアーチーズサンドイッチ&シナモンロール

  10, 2013 16:16
Long time no see!  


皆さん、いかがお過ごしでしたか?

IMG_2968_convert_20130713052515.jpg






息子、夫と私の3人は、先週NY州イサカに向かい、アトランタの家を出発。


IMG_4513_convert_20130810233154.jpg



息子の家財道具は、PENSKEのレンタル小型トラックに積み、夫と息子が2時間おきに交代で運転。



私は息子のLEXUSを2日かけて運転しました。



あいにく2日目はお天気が悪く、小型とは言え、慣れないトラックの運転はとっても大変だったようです。

IMG_4518_convert_20130810233218.jpg








IMG_4522_convert_20130810233236.jpg








到着し、荷を降ろし、お引越しを終えた息子のアパートの様子




リビング

IMG_4543_convert_20130810233435.jpg







IMG_4550_convert_20130810233534.jpg






ルークは、息子の新しいソファーが気に入ったようです

IMG_4541_convert_20130810233422.jpg








IMG_4548_convert_20130810233505.jpg








キッチン


IMG_4560_convert_20130810233657.jpg








ダイニングルーム


ダイニングセットより、大きなデスクが欲しかった息子は、ダイニングルームにオフィスを構えました


IMG_4531_convert_20130810233319.jpg








ベッドルーム


日当たりのいい気持ちのいいお部屋

IMG_4551_convert_20130810233546.jpg






27年前に私が夫に作ってあげたパッチワークのベッドカバー。


いつの間にか息子が使っていたらしく、新しいアパートまでしっかり持ってきていました。


”大事に使うからね”ですって。


IMG_4559_convert_20130810233647.jpg







IMG_4552_convert_20130810233600.jpg







なれないルークは、ちょっと落ち着きがなく、大きな声や音がするとベッドの下にもぐってしまいます。

IMG_4557_convert_20130810233637.jpg









ハム&グリエアーチーズグリルドサンドイッチ with クリームソース

IMG_4463_convert_20130810234627.jpg







ニューヨークに向かう前日に、ランチに作ったサンドイッチ


ちょっと前、家族でフランス料理のカフェで頂いたサンドイッチを夫が大変気に入ったため、家でも時々再現しています。


軽めのサンドイッチが、少しリッチな味のサンドイッチに変身。




パンに、ディジョンマスタード(私はグレープーポンを使います)をたっぷり塗り、

IMG_4440_convert_20130810234443.jpg







ハムとグリエールチーズをはさむ

IMG_4446_convert_20130810234459.jpg








フライパンにバターを溶かし、サンドイッチを焼く

IMG_4453_convert_20130810234537.jpg








バター大さじ、小麦粉大さじ1、チキンブイヨンの素少々、塩、コショウ、ナツメグ、ミルク、白ワインを入れて作ったベシャメルソース(ホワイトソース)をかけて出来上がり

IMG_4460_convert_20130810234607.jpg







ディジョンマスタードの味がよい風味を出しています。グリエアーチーズのとろけ加減もGood。


IMG_4464_convert_20130810234648.jpg








息子の引越しでバタバタしていたここ1週間。


ブログをアップする時間もなかったのですが、その間、色々なことがありました。



これは、その中でも感動したエピソードです。





動物病院で研修をさせて頂いている末っ子。


毎日帰宅するたびに、可愛いペットちゃんやかわいそうな状況に置かれているワン・ニャンについての話を聴き、泣いたり笑ったり忙しい私と末っ子。




”家の中におしっこをするから、処分してください”と動物病院につれてこられたニャンコ。

IMG_4404_convert_20130810234203.jpg







6歳のこのニャンコ。ここのところ、どうも家の中でおしっこしちゃうらしいのです。


オーナーさんは、面倒見切れなくて、”処分”という対処方法を選んだようです。


末っ子がお世話になっているドクターハプキンズは、支払いを済ませたクライアントの指示通り、まず猫を眠らせ、

IMG_4403_convert_20130810234143.jpg

注射を施す予定でした。




末っ子が、殺すより家で引き取りたいと申し出たのですが、支払いを済ませたクライアントの依頼を無視するわけには行かないとこのと。


気の毒に思った末っ子。 最後はたくさんなでてあげて見取ってあげたいと、猫には話しかけながら撫でていたところ、ドクターハプキンズが、”う~ん・・・・・・・よし、注射をする前に、超音波をとって調べてみよう”。


超音波検査をしたところ、膀胱炎を患っていることが発覚。


このニャンコの持ち主さんにご連絡したところ、ニャンコはいらないから貰う人がいたら貰ってもらってくださいとのこと。


末っ子が引き取ろうとしたところ、大きな庭をお持ちのスタッフが、庭で自由に飼ってあげれるとのことでその方のところへ引き取られていきました。



感動で泣きながら電話してきた末っ子。



"今日のことで、これから私が何をしなくてはいけないかが見えてきた”と獣医学を勉強する意欲がより一層沸いてきたようです。


ドクターハプキンズ、有難う!




この話に感動した私は、ニャンコを救ったドクターハプキンズとそのスタッフの方たちに、シナモンロールを作り、お持たせしました。

IMG_4424_convert_20130810234032.jpg







ニャンコの命を救って下さり、そして末っ子に、”動物学”について教えて下さり、有難うございます。

IMG_4438_convert_20130810234129.jpg








そして、これは家の家族の分


きめの細かいざらめをのせて焼きました


IMG_4468_convert_20130810234238.jpg







結構甘いのですが、アメリカ人はこれに甘いフロスティングをたっぷりつけて頂きます。

IMG_4435_convert_20130810234046.jpg







お茶に来た長女は、ペロッと2個平らげ、残りは全てお持たせ。

IMG_4472_convert_20130811055658.jpg


アトランタに戻ったら、シナモンロールのレシピ、アップしたいと思います。





皆さん、素敵な日曜日を!




たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?