ブロ友さんからの贈り物&韓国料理&庭の様子

  02, 2013 21:18
はやいもので、ブログを始めて1年半ちょっとが過ぎました。

DSC_0059_convert_20130727023422.jpg


日本から離れて暮らし始めて27年目。夫がアメリカ人であるせいか、日本人とお知りあいになるチャンスが”全く”ない私の生活。


ブログを始めたのは、日本のコミュニティー、文化、習慣からどんどん離れていくのが寂しくて、ブログを通じて日本人の方たちと通じ合えたら、と思ったのがきっかけでした。



最近はブロ友さんやお知りあいの方たちがたくさんでき、その方たちとコメント欄やメールを通じてコミュニケーションが取れることをとても嬉しく思っています。


忙しくてマメにご訪問やコメントができない私ですが、ブログに訪れて下さる方たち、応援してくださる方たち、またコメントを書いて下さる方たちに、いつもいつも励まされています。本当に有難うございます。









ブロ友さんからの贈り物


時々私のブログでもご紹介させて頂いているブロ友さん、あっぷる5さんのお庭は、私のガーデニングの励みになっているお庭の一つ。


春先、彼女のブログで拝見したかわいらしい白いリクニスについてブログに書かせて頂いたところ、ご親切に種を送ってあげましょうか、というご連絡がありました。


ずうずうしいとは思ったのですが、”お願いします!”と答えた私。



先週、”お送りしますね~”とご連絡があり・・・


昨日、届きました!

IMG_4337_convert_20130803100145.jpg








はるばるあっぷる5さんのお庭から家に来てくれた種ちゃん。この子達が私の庭で咲くんだ~と思うと、感動で便箋を開封する手が震えてしまいました(笑)。


封筒を開けると・・・


お花の種たちと一緒に、あっぷる5さんのあったかいお気持ちが詰まっていました。

IMG_4343_convert_20130803100157.jpg

白いリクニスだけでなく、アグロステンマ、セントーレア、フラックスの種、また花についての説明書までも同封して下さいました。


どの花も私の庭にはないものばかりで、来年早春の種まきが楽しみです


住んでいる場所は違っても、ガーデニングでこういう素敵なつながりができるのって、素晴らしいことだと思いませんか?


あっぷる5さん、本当に有難うございました。大事に大事に育てますね。










ゴルフにどっぷりつかった一日

IMG_4346_convert_20130803100207.jpg

毎週金曜日の朝8時は、ゴルフのレッスン。


レッスン後、30分練習し、Tradtions at Brasleton Golf Clubへ。


ドライビングレインジでまたもや1時間練習し、コースへ。


今日のメンバーは、Diane,Richard,Claudiaと私の4人。


シングルハンディーキャップのDianeとRichardが一緒だと、肩に力が入る私・・・今日は、全てがめちゃめちゃ。


スコアは、IN 46 + OUT 40 = 86


なんだか散々でしたが、バーディーは2つ。


Dianeをはじめとするゴルフ仲間に勧誘されて入った、"バーディークラブ”。


”パー3でバーディーを取ったら、バーディークラブに入っているプレーヤーは、バーディーを取ったプレーヤーに1ドルあげる”と言うものです。


うふふ、今日の私のバーディーは、二つともパー3。6ドルの”稼ぎ”(笑)でした!


私のゴルフ仲間の間では、一番上手なDiane。お金は取るほうであっても取られる事はめったにない彼女。


スコアは置いといて、楽しいラウンドでした。








今日の庭


IMG_0596_convert_20130424100129.jpg






IMG_0597_convert_20130424100141.jpg






DSC_0019_convert_20130727022400.jpg










今日夫は仕事の後、末っ子と末っ子のボーイフレンドと3人で"夕方ゴルフ”。


夕食も3人で済ませてくるようにお願いして、私と息子はお買い物へ。


その後、息子の希望でコリアンレストランへ。



スンドゥブチゲが食べたかったんですって。



まずは、石釜で炊いた熱々のご飯が出てきました。

IMG_4350_convert_20130803100258.jpg







それからサイドディッシュ

IMG_4354_convert_20130803100323.jpg







スンドゥブチゲ(豆腐スープ)

IMG_4355_convert_20130803100331.jpg








息子は、豆腐スープに加え、お肉もオーダー

IMG_4357_convert_20130803100403.jpg

満足満足。





みなさん、良い一日をお送りください!




たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?