デッキで焼肉&ジャーマンレストランでランチ&鮮やかなサルスベリ

  29, 2013 20:13
アトランタは、気温・湿度ともに低めで快適な一日でした。

IMG_4029_convert_20130730085520.jpg





今日は、友人Diane、Richard、Claudiaと4人でOlde Atlanta Club でゴルフ。


このコースは一昨年グリーンを総入れ替えし、とっても速いグリーンになりました。


苦手なこのコース。今日は80代を目指していたのですが、3パット10回!!スコアは、90。


あっちゃっちゃ~。


スコアは別として、とても楽しいラウンドでした。





帰りにマーケットに立ち寄り、夕食のお買い物。


今日は、息子のリクエストで焼肉。

IMG_4055_convert_20130730090037.jpg







すがすがしいお天気なので、デッキで焼肉をしました。

IMG_4032_convert_20130730085557.jpg







まずはアペタイザー


エリンギのベーコン巻きオーブン焼き

エリンギを4等分して、ベーコンを巻きオーブンへ。

IMG_4072_convert_20130730090138.jpg








イカのコチュジャン漬け・にんにくキムチ

これは、コリアンストアで買ったものです。ご飯がすすみま~す。

IMG_4052_convert_20130730085948.jpg






焼肉のタレを買い忘れたため、今日は自家製焼肉のタレ


醤油、ごま油、味噌、砂糖、にんにく、玉ねぎ、りんごをブレンダーに入れて作った物。


市販の物より、美味しいかも(笑)。


IMG_4056_convert_20130730090049.jpg








キムチチャーハン

冷ご飯と、具材をあらかじめボールに用意しておきます。

入れたものは、冷ご飯、キムチ、エリンギを炒めたもの、にんにく、卵、家で取れたニラ、ベーコン

IMG_4040_convert_20130730085740.jpg






鉄板に全て投入し、焼くだけ。

仕上げに、韓国海苔をトッピングします。

IMG_4060_convert_20130730090100.jpg










家族皆で、友人ご夫妻とジャーマンレストランでランチ

お忙しい友人ご夫妻。

家族そろって親しくさせて頂いていますが、子供達が大学に行き始めてからというもの、なかなか皆で集まるのが難しくなってきました。

今回は2週間ほど前から全員集合の声をかけ、家族そろって友人ご夫妻にお会いすることができました。

IMG_3974_convert_20130730084743.jpg







ご一緒したのは、友人お勧めのジャーマンレストラン


ドイツ人の血をひく夫は、ドイツ料理が大好き。


色んな物をあれこれ注文しましたが、どれも美味しかったです。



末っ子の手の3倍の大きさはあるソフトプレッツエル

IMG_3968_convert_20130730084638.jpg








ソーセージプレート


豪快でしょう!?

IMG_3973_convert_20130730084736.jpg









鳥胸肉のワインクリームソース


とってもいいお味。今度うちで再現してみましょう。

IMG_3970_convert_20130730084651.jpg

楽しいお食事会でした。


また近いうちにご一緒しましょうね。










鮮やかなサルスベリ

7~8年ほど前、両親がアトランタに遊びに来たときに、植えたサルスベリ。


毎年とてもきれいに咲いてくれます。


IMG_4035_convert_20130730085714.jpg








リビングから見えるサルスベリは、日ごとに鮮やかに。

IMG_4018_convert_20130730085445.jpg








デッキのバラ

IMG_4022_convert_20130730085506.jpg







ドラゴンウイングベゴニアと、スイートポテトプラントの寄せ植え

IMG_4036_convert_20130730085727.jpg









クリオ、ルーク、タズ君、バンディッド


Chleo (クリオ・女の子です)

IMG_4043_convert_20130730085856.jpg





IMG_3980_convert_20130730084758.jpg







ルーク(ゴールデンリトリーバーの子犬)


”テーブルの上には、何があるのかな~?”

IMG_4074_convert_20130730090153.jpg







”Luke, No!"という声に、

笑ってごまかすルーク(笑)。

IMG_4077_convert_20130730090237.jpg






最近、少しずつゴールデンリトリーバーっぽくなってきました。ちょっと前までは、なんだかプードルにも見えるね~なんて、子供達が話していたんですよ~(笑)。

IMG_4080_convert_20130730090303.jpg




IMG_4081_convert_20130730090329.jpg







バンディッドと末っ子


バンディッドは、先週飼い主さんとテネシーに戻りました。


IMG_3964_convert_20130730084625.jpg







そして、今日のタズ君

IMG_4041_convert_20130730085842.jpg


Have a nice week!






たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?