ちぎりパン色々&庭の様子

  27, 2013 20:57
DSC_0018_convert_20130727022337.jpg







こんにちは!


我家の週末は、ウイークデーよりも多忙。


月~金、出張でいない夫が週末は家にいるため、カップルゴルフ、友人とのお食事会などなど。予定がいっぱいでいつも忙しい週末になります。


ウイークでーよりも週末のほうが早起きだったりね。


みなさんは、どんな週末をお過ごしでしょうか?








アトランタは、どんよりしたお天気だった土曜日。


雲が空全体を覆っていたため、比較的過ごしやすい一日でした。


そのどんよりした空のもと、今朝は9時前のティータイム。


Traditions of Braselton Golf Club

このコースは、キヤノンゲートの中でもアトランタからちょっと離れているせいか、比較的空いています。


待つイライラがないため、友人達はこのコースがお気に入り。最近友人みんながこのコースでプレーしたがります。


Hole 1

IMG_3926_convert_20130728095222.jpg







Hole 17

IMG_3928_convert_20130728095300.jpg

前にも後ろにも人がおらず、のんびりプレーできました。


In 42  Out 38 = 80

トリプルボギー1つ、パー6つ、バーディー3つ。今日もパターに救われました。


月曜日は、シングルハンディーキャップのダイアン&ご主人様、友人クローディアとOlde Atlanta Clubでゴルフ。



Olde Atlantaでは、3回続けて90ちょっとたたきました。月曜は80台目指して頑張ります。









帰宅後の遅めのランチは、


ぶっかけ蕎麦


蕎麦、キュウリ、錦糸卵、カニカマ、わかめ、切り昆布、青シソをのせて、氷でわった麺つゆをたっぷりかけて。


天かすものせようとわざわざ作ったのですが、のっけるのをわすれてしまいました。

DSC_0014_convert_20130727022326.jpg

あっさり冷たく、おいしゅーございました。







ランチの後、焼いたパン。


ちぎりパン色々

DSC_0005_convert_20130727022154.jpg







パン生地は、いつもミキサーにお任せ。


焼こうと思えば毎日でも焼けるパンですが、なにせ成型が面倒で、また今度・・・といつも作らずじまい。

DSC_0060_convert_20130727022435.jpg



先日、 ma Uさんのブログ、”ぶたさんキッチン まいにち自家製酵母”で、ちぎりパンを拝見し、”あっ、そうだ、これなら成型をそんなに丁寧にしなくてもいいんだわ~”、と思い、私も早速パンを焼きました。




今日焼いたパンのフィリングは、


自家製ペストとパルメジャーノレジアチーズ

DSC_0067_convert_20130727022502.jpg








自家製トマトのコンポートとマンチェゴチーズ

DSC_0064_convert_20130727022447.jpg







どれがどれだか分からなくならない様、ハーブで目印。

DSC_0075_convert_20130727022553.jpg







ふんわり美味しく焼けました。

DSC_0008_convert_20130727022209.jpg








アンパン


以前友人に頂いた、井村屋のつぶあんチューブが役に立ってくれました。(有難う!)

DSC_0066_convert_20130727022538.jpg








庭の様子


3年ほど前に、別の花壇から株を分けて植えたデイジー(ベッキー)

いつの間にかこんなに広がりました。

DSC_0024_convert_20130727022910.jpg







ピンクジャスミン

今春植えたばかりですが、ぐんぐん伸びています。来年が楽しみ!


後ろの紫御殿も見事でしょう!?

DSC_0023_convert_20130727022700.jpg







ドラゴンウイングベゴニア


ちょっと夏ばて気味? 明日、液体肥料を与える予定

DSC_0022_convert_20130727022649.jpg






ハーブガーデン


なぜだかここにもクレオメが咲いています。

DSC_0019_convert_20130727022400.jpg








風船カズラ


今年の私の一番のお気に入り!

DSC_0027_convert_20130727022804.jpg






ハーブガーデン横に咲いたクレオメとノックアウトローズ、メドーセージのコラボ

DSC_0020_convert_20130727022630.jpg






サイプレスバインも少しずつ開花

DSC_0029_convert_20130727023011.jpg







ローラぺタラム


年に4-5回の剪定はかなり大変です。

DSC_0049_convert_20130727023148.jpg








ブラジリアンバビーナとバラ

来年は、ここにもっと手を入れたいと思っています。

DSC_0028_convert_20130727022929.jpg







これまでお見せした事はなかったのですが、家の横庭のテラス


テーブルや椅子を置いているのですが、末っ子がお留守番中に物騒に感じたらしく、外用の家具でバリアを作ったようです(笑)。

DSC_0050_convert_20130727023239.jpg







ノックアウトローズ

DSC_0031_convert_20130727023023.jpg






前庭の様子

DSC_0057_convert_20130727023306.jpg









いつも驚いている表情のクリオ

IMG_3932_convert_20130728095151.jpg








末っ子とルーク(ゴールデンリトリーバー、オス、2013年5月5日生まれ)

IMG_3938_convert_20130728095138.jpg






IMG_3963_convert_20130728095316.jpg


楽しい日曜日を!






たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?