タパスでディナー&庭の植物&とっても嬉しいお報せ

  23, 2013 21:00
今朝の庭の様子

IMG_3856_convert_20130724094443.jpg







こんにちは!いかがお過ごしですか?


今日は、気温・湿度ともに低めで比較的すごしやすい一日でした。


こんな日は、デッキでワインを楽しみながらお食事。


冷蔵庫・冷凍庫の掃除も兼ね、家にある物でタパス作り。


DSC_0074_convert_20130724093406.jpg






DSC_0073_convert_20130724093401.jpg






作った物は、


エビのアヒージョ

DSC_0058_convert_20130724093109.jpg







エビを耐熱器に並べ、ハーブ(ローズマリー、パセリ)のみじん切りをのせ、シーソルトをふりかけ、

DSC_0037_convert_20130724092958.jpg








にんにくをたくさん入れて温めたオリーブオイルを上からかけて、オーブンでエビに火が通るまで焼きます。

DSC_0040_convert_20130724092937.jpg








ズッキーニとサマースクワッシュのレモンビネグレット


先日のバースデーディナーで作りましたが、4本のスクワッシュはあっと言う間になくなりました。


あっさりしていて、低カロリー。歯ごたえがあり、とても美味しいこのサラダは、夫からまたのリクエスト。


今日は、紫玉ねぎは入れませんでした。

DSC_0070_convert_20130724093819.jpg

余分に作り、明日もまた頂く予定です。







アボカド・カニカマの生春巻き

DSC_0062_convert_20130724095230.jpg

ベトナム料理屋さんで出される生春巻きには、茹でただけの薄切り豚肉やエビが入っていますが、今日は私流。


ハーブガーデンで茂っているタイバジルとシソをふんだんに使ってシンプルに仕上げました。


中に入っているものは、シソ、タイバジル、レタス、カニカマ、アボカド、ライスヌードル。


巻き終わりに、元気良く育っているチャイブを巻き込みました。

DSC_0061_convert_20130724093652.jpg







ピーナツソースで頂くのがポピュラーですが、今日はマヨネーズ、ハラピーニョペッパー、にんにく、シラチャソースを入れたタレで。

DSC_0082_convert_20130724094404.jpg

ハーブたっぷりのヘルシーな一品です。








チーズプレート

今日のチーズは、ティプシーゴートチーズ、イベリコ、マンチェゴチーズ。ペストソース、フランスパンを添えて。

DSC_0051_convert_20130724095050.jpg







あっさりした白ワインと。

DSC_0084_convert_20130724093919.jpg

美味しいタパスディナーでした。










今日の庭の花たち


DSC_0003_convert_20130724092333.jpg







DSC_0001_convert_20130724092422.jpg






DSC_0004_convert_20130724092417.jpg







DSC_0018_convert_20130724092638.jpg







DSC_0008_convert_20130724092522.jpg







IMG_3857_convert_20130724094743.jpg






今年は雨が多いせいか、いつもより花が多くついたピンクのサルスベリ

DSC_0019_convert_20130724092711.jpg







ファミリールームの窓から見えるサルスベリはとても鮮やか。

DSC_0022_convert_20130724092700.jpg








嬉しいお報せ


末っ子が研修に通う動物病院の院長さんのゴールデンリトリーバー(オス、2歳)のバンディッドを覚えてらっしゃいますか?


いたずらっ子のバンディッドは、子供のときから2年ほど動物病院のケージのなかで毎日を過ごしており、一日3回しか外に出してもらえませんでした。


心を痛めた末っ子は、バンディッドを何度もケージから出して遊んだそうです。


誰にもかまわれず、ずーっとケージで暮らしているバンディッドを、末っ子が引き取りたいと申し出ましたが、院長さんのお返事は、”NO”。毎日心を痛めていた末っ子。


その時末っ子が取った写真

IMG_1690_convert_20130606063142.jpg



ブログでお知らせしたかどうか覚えてはいませんが、そのバンディッドは3週間前テネシーにお住まいの院長さんの親戚の方に引き取られることになりました。


引き取って育てたいと言っていた末っ子は、その日バンディッドにお別れを言い、泣きながら帰宅。


毎日のように、”バンディッド、大事にされているかな~”と心配していました。


昨日動物病院に出かけたばかりの末っ子から電話があり、なんとバンディッドが動物病院に来ているとのこと!


バンディッドを引き取られたご親戚が、バケーションにいらっしゃるため、この動物病院のケンネルに1週間預けられたようです。


バンディッドの幸せそうな様子に、娘は泣きながら私に電話してきました。


娘がメールしてきてくれたバンディッドの幸せそうな笑顔(?)を見て私も涙が止まりませんでした。


以前アップした写真よりもう~んと幸せそうでしょう!?

IMG_3860_convert_20130724094837.jpg

一緒に写っている小さなこのワンコとテネシーで一緒に暮らしているようです。


良かったねバンディッド!









今日のルーク


今日は、ルークの健康診断と予防接種の日


注射後5~6時間は、こんな様子でした。


抱っこするとキャイ~ンと泣くので、たぶん注射のあとが痛いのだと思い、アイスパック。

DSC_0025_convert_20130724092712.jpg







午後には元気が出ましたよ!


今デッキで私達とお茶中です(笑)。ルークは、私のカプチーノのトップのふわふわミルクが大好き!

DSC_0001_convert_20130724105422.jpg








今日のタズ君

タズ君、暑いのね~。

IMG_3859_convert_20130724094821.jpg





皆さんも、夏ばてにくれぐれもお気をつけ下さいね!






たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?