今朝の庭の様子&動物病院・末っ子の初デンタル治療

  16, 2013 09:38
なんとなくパッとしない早朝でしたが、少しずつ太陽が照り出しました。


今日も暑くなりそうなアトランタ。

IMG_3441_convert_20130716220915.jpg








こんにちは!


いかがお過ごしですか?






息子が進学する大学がある北ニューヨークから日曜夜遅く帰宅し、月曜はTraditionsでゴルフ。


ちらほら降ったり止んだりの雨の中、シルバーティー(プレーヤーズティー)からのプレー。


レディースティーよりも少々距離が長いため、各ホールボギーを目標にプレー。スコアは88。



今日は珍しくパターの調子は良かったのですが、ドライバー、FW、アイアンはずべてダメ。



ドライバーの調子がいいとパターが決まらないし、パターがいいと他のがダメだし、なんなの、これ。。。でも、これがゴルフですよね(苦笑)。









今朝の庭の様子


ノックアウトローズは、植えれば放っておいてもきれいに咲いてくれますが、ティーローズ系統がいまいち上手に育てられない私。


それでもどうにか咲いてくれているデッキの上のバラ

IMG_3439_convert_20130716220805.jpg








がんばって、咲いてね~。

IMG_3446_convert_20130716220940.jpg









Sweetpotato plants(観賞用サツマイモの葉)


この鮮やかな黄緑が好きで毎年デッキの鉢に植えています。


IMG_3432_convert_20130716220841.jpg







伸びてきたので、少し剪定して増やすことに


花瓶に入れたら、4~5日目でこんなに根が。

IMG_3398_convert_20130716220431.jpg








これだけでは寂しいので、


ハーブガーデンで元気に茂っているハーブも足して、ハーブのブーケ

IMG_3407_convert_20130716220508.jpg

春と夏は、外にたくさんの花が咲いているため、テーブルに花を飾ることはあまりしない私。


でも何かしらテーブルが物足りないときは、ハーブのブーケを花瓶に入れてエンジョイします。








毎年大活躍の青シソ


バジルの横にちょこっと植えたつもりが、バジルが見えなくなってしまいました。

IMG_3433_convert_20130716220750.jpg








さるすべりもそろそろ開花

IMG_3442_convert_20130716220930.jpg







レモングラスも収穫して、オーブンで乾燥。

IMG_3421_convert_20130716232757.jpg










末っ子の動物病院研修アップデート


夏休みが始まると同時に、動物病院で研修に入らせて頂けることになった末っ子。


5月下旬から、月~木(朝8時から12時まで)行っています。


初日、デンタル治療を見学させていただいたのですが、キーンという機械の音に気を失いそうになったよう。


それから何度もデンタル治療を見学、サポートさせていただいているらしいのですが、どうもこの音が苦手な末っ子。



末っ子を指導して下さっているドクター・ハプキンズは、野良猫や、自分の家のワン、ニャンだったら、ドクターの指導下で避妊オペや治療を行わせて下さると仰っているようです。



我家の三女のコートニー(ロングヘアダックスミックス)。私達がレスキューしたときには、すでに1歳弱。


野良犬だったと聞いていますが、健康診断に連れて行ったところ、歯と歯茎はぼろぼろ。


前進麻酔下でデンタルクリーニングもやって頂いたことがあるのですが、いまいちきれいになりませんでした。




今回コートニーの件で、ドクター・ハプキンズに相談に乗っていただき、今日末っ子がコートニーのデンタル治療にあたることになりました。



珍しく、早起きした末っ子。



いつもは勧めても飲まない私のサプリまで自分から服用しました(笑)。





ナーバスになって低血糖などを起こさないよう、朝ごはん。


中華雑炊を作りました。

IMG_3415_convert_20130716220515.jpg







末っ子が大好きなハーブティー。


今朝は、頭がすっきりするように、アップルミントティー。

IMG_3395_convert_20130716220412.jpg









初日に気分が悪くなったこともあり、少しナーバスな末っ子。

IMG_3422_convert_20130716220538.jpg






IMG_3423_convert_20130716220553.jpg







ルークを抱っこして、やっと笑顔が。

IMG_3428_convert_20130716220622.jpg

行ってらっしゃい。頑張ってね!








コートニーは、末っ子と動物病院へ。まずはケージに入れられたようです。

IMG_3429_convert_20130716220635.jpg

5~6本は抜歯しなくてはならないかもしれません。

大丈夫だといいのですが。。。










今朝も元気いっぱいのルーク(ゴールデンリトリーバー、オス、2013年5月5日生まれ)



みなしゃん、こんにちは!ルークでしゅ。

IMG_3457_convert_20130716221211.jpg







ねえ、見える?

IMG_3458_convert_20130716221153.jpg








僕の顔、見える?

IMG_3465_convert_20130716221227.jpg








手足が大きくなり、だいぶお兄ちゃんっぽくなってきました。

IMG_3454_convert_20130716232709.jpg








末っ子とクリオ・・・どんどん似てきます(笑)。


IMG_3393_convert_20130716220352.jpg








たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?