DIYパティオの続き&今日の家のワンコ・ニャンコ

  08, 2013 21:17
ガレージ前の花壇に咲いているピンクのノックアウトローズにとまったトンボ


庭仕事をしていると、トンボを見かけるようになりました。


目の前のバラにとまったので、パチリ!Iphone での撮影ですが、まあまあかな。

IMG_2890_convert_20130709103049.jpg








こんにちは!


日本は梅雨明けしたようで、良かったですね~。


アトランタも、今日はいいお天気。

IMG_2892_convert_20130709103211.jpg

朝からパティオの続きをやることにしました。







お天気なのは、とっても嬉しいのですが・・・


暑~い!


ベンチに腰掛け、水分補給をしながらの作業でした。

IMG_2881_convert_20130709103136.jpg









先週息子が16枚買って来てくれたタイル。


今日は16枚全て敷き詰めました。

IMG_2878_convert_20130709103107.jpg









反対側から見ると、こんな感じです。

IMG_2899_convert_20130709103238.jpg








赤シソ?青シソ?


数年前に友人が彼女のお庭からもってきて下さったシソ。


赤シソですよ、と頂いたのですが・・・


なんだか、赤シソと青シソが交配しちゃったみたいですよね。


観賞用としてはきれいなので、そのまま置いてあります。お味はどうでしょうかね~。

IMG_2862_convert_20130709102646.jpg








金曜の雨に降られながらやったゴルフに懲りず、日曜日再度ゴルフ。


平日は、好きな友人達で集まってプレーしますが、土日はいつもカップルでプレーしています。


今日は、とっても上手な友人、グロリアとジェリーご夫妻とのゴルフ。


4年前、まだ私が130とかたたいていた頃にお知りあいになり、最近やっと誘っていただけるようになりました(苦笑)。


グロリアったら60歳なのに、すっごく飛ばすんですよ~。

IMG_2826_convert_20130709102330.jpg

今日のスコアは、86.


バーディーチャンス3回、パーチャンス3回、どれも3フィートくらいのショートパットが決まりませんでした。


ちょっとマジにパターの練習しなくてはいけないかも。




ここ数日の雨のため、この日もカートパスオンリー。



湿度が高いため、ボールの飛距離にかなり影響します。



フェアウエーもじめじめしているので、ボールの転がりも悪く、ドライバーなんていつもより20ヤードから30ヤード短いんですよ~。


汗だくのラウンドでしたが、楽しくプレーできました。











さて、今日の家のワンコ・ニャンコたち。



クリオ


ぐっすり寝ていたルークに、いたずらしようとしたところをパチリ。


ルークも目が覚めちゃいました。

IMG_2835_convert_20130709102549.jpg









ぐっすり・・・コートニー

IMG_2848_convert_20130709102133.jpg









添い寝する、アビーとルーク

IMG_2873_convert_20130709102054.jpg









アビー、ルーク、コートニーにソファーを占領され、床に寝転ぶクローイ


IMG_2859_convert_20130709102633.jpg









寝相の悪いルーク、ソファーから落ちそう。

IMG_2843_convert_20130709102345.jpg









ルーク、顔はあまり変わりませんが、手足が長くなってきました。

IMG_2822_convert_20130709102110.jpg








おまけ


今朝早く夫と外出したときのこと。


赤信号を待っていると、夫が突然笑い出しました。


IMG_2876_convert_20130709102743.jpg

Wife and Dog Missing

Reward For Dog


・・・この意味分かりますか?


”妻と犬が行方不明です。「犬」を見つけてくださった方には、お礼を差し上げます"(笑)。


もちろんジョークです。


アメリカ人って、バンパーにこんなステッカーを貼っている人が結構多いんですよ。


もちろん、赤信号待ちしているときに後ろで止まっている人たちは、私達みたいに大笑い!



今日は早朝から大笑いで一日が始まりました。






良い一日を!





たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?