鮭フレークどんぶり&庭の様子

  03, 2013 22:33
昨日の”お付き合い”ゴルフ

IMG_2649_convert_20130704112722.jpg

テニス仲間だった友人に誘われ、ゴルフを始めたのが4年前の今頃。


もともと運動神経は良い方なのですが、”競争心”に欠ける私。


凝り性なので、自分が上達することに努力は惜しみませんが、人より良いスコアを出して喜ぶタイプではありません。


他人のスコアは気にならないし、記録もしない。IphoneのGolfshotというアプリに自分のスコアを記録するだけ。自分がうまくプレーでき、皆が楽しいのが一番だと思っています。


こういう性格なので、他人のスコアをとっても気にする方や、チートする(ズルする)方、ゴルフの上手・下手で人をランク付けするタイプの方たちとのゴルフは、と~っても苦痛。



前置きが長くなりましたが、昨日はこの手のタイプの方を一人交えてのゴルフ。



うひゃ~っつつつつつ!!!楽しくないは、緊張するは、プレーはめちゃめちゃ。90ちょっとたたいてしまいました~。



こんなことでびびっちゃうなんて、私もまだまだだな~。



しかも、肩や首はカチカチ(苦笑)。



これからは、この手の”お付き合いゴルフ”はきちんとお断りしなくちゃね。









今朝、職探し中の長女から、”これから遊びに行くから、なにか美味しい物作って~!”と電話が。


買い物に行く時間もなかったため、アラ塩をふって冷凍しておいた鮭を使って鮭フレークを作ることに。


解凍する時間もなかったため、凍ったままの鮭と酒を鍋に入れ、

IMG_2676_convert_20130704112931.jpg







蓋をして煮ます。

IMG_2678_convert_20130704112936.jpg






火が通ったら、酒を煮飛ばし、鮭をほぐして、炊き立てのご飯にのせます。

IMG_2681_convert_20130704113106.jpg







今が旬の青シソを千切りにし、たっぷりトッピングして出来上がり。

IMG_2683_convert_20130704113115.jpg

豆腐・油揚げ・岩海苔・ネギを入れたお味噌汁と常備野菜で定食風にしてランチにしました。


残りの鮭フレークは長女が喜んで持って帰りました~。








夕食は、レストランのテイクアウトピザ。(ピザの写真は撮り忘れちゃいました)


ピザだけでは物足りないという夫のために、


アンティパスタ

IMG_2708[1]_convert_20130704120249







雑穀サラダ

IMG_2692_convert_20130704113128.jpg

キノア、麦、レンティルを表示通りに煮て、オリーブオイルで炒めたニンニクと玉ねぎ、ケイパー、カラマタオリーブ、赤・黄・オレンジ色のパプリカのみじん切り、バジル、パセリ、塩、黒コショウ、みかんの皮をおろしたもの1個分を全て混ぜ合わせ、赤ワインビネガーとオリーブオイルで和えました。

レンティルは食物繊維が非常に多く、ヘルシーな食材。家ではスープなどにも良く使います。








フルーツフレーバーの水


雨が降ったり止んだりしており、じとじと暑い日。


こういう日は、よくフルーツ(桃、オレンジ、プラム、オレンジミント、レモン汁)を入れた水を作ります。


ほんのりフルーツとミントが香りとても美味しく、ちょっとお洒落な水。


暑い夏にはお勧めです。

IMG_2703_convert_20130704113301.jpg













IMG_2664_convert_20130704112746.jpg







今日も降ったり止んだりでしたが、芝生はハーブ、花たちはとても嬉しそう。

IMG_2665_convert_20130704112826.jpg






IMG_2667_convert_20130704112836.jpg






IMG_2669_convert_20130704112849.jpg









おまけ


末っ子が撮影したうちのワンコたち。コートニーは、お昼寝中だったらしく、写っていません。

IMG_2654_convert_20130704112733.jpg


どうぞ良い一日を!






たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?