コリアンレストランで焼肉&ガーデンのマルチング

  24, 2013 19:09
こんにちは!



フロリダ滞在中は、朝からゴルフ、ランチ、お昼寝(笑)、ビーチ、ディナー、夜は飲み会と毎日フル回転。



ご訪問頂いた皆さんのブログへもご無沙汰しておりました。ごめんなさい!



留守中のご訪問や、たくさんのコメント、どうも有難うございました!




皆さんのブログへもまた伺わせて頂きますね~。









ジョージアとは、ちょっと違った雰囲気のフロリダのゴルフコース。数枚アップしますね。



スコアは、85、86、91・・・91が出たコースでは、ちょっとてこずりました。


IMG_2197_convert_20130625075550.jpg






IMG_2198_convert_20130625075621.jpg






IMG_2202_convert_20130625075951.jpg






IMG_2217_convert_20130625080040.jpg








友人宅から見えるビーチの夜景。


ベランダでこの景色を見ながらのワインはとってもいけました~。

IMG_2234_convert_20130625083442.jpg








Home Sweet Home

この辺りに来ると、あ~、戻ってきたんだ~といつも感じます。

IMG_2246_convert_20130625080707.jpg








帰りは、子供達と待ち合わせてコリアンの焼肉屋さんで、夕食


面白い、鉄板でしょう!?

IMG_2251_convert_20130625080416.jpg







これを熱々にして、まずはキムチと大豆もやしのナムルを焼くのです。

IMG_2254_convert_20130625080456.jpg







それから、お肉。

まずは、牛肉から頂きました。

IMG_2258_convert_20130625080646.jpg

肉を4~5種類焼いていただき、最後はキムチチャーハンで〆です。








4~5日ぶりに見た庭の様子


帰ってみると、ビーバーム(ベルガもモット)が満開で迎えてくれました。

IMG_2259_convert_20130625080822.jpg







IMG_2260_convert_20130625080839.jpg





デイジー(ベッキー)、メドーセージとビーバーム

IMG_2263_convert_20130625080906.jpg







ハーブガーデンのパセリは、去年植えたものですが、春早々花が咲き始め、いまいち。


大きくなったものをホームセンターから買ってきて植える予定です。


薄緑色のセージがとても元気!

IMG_2264_convert_20130625081012.jpg








先週買っておいた20袋のマルチ。



お隣さんとの境に植えてあるノックアウトローズ花壇に敷き詰めました。


Before

IMG_2268_convert_20130625081127.jpg







After

IMG_2271_convert_20130625081239.jpg






違う位置から見ると


IMG_2272_convert_20130625081302.jpg







このマルチをしっかりと分厚く敷き詰めると雑草を防げ、根元からの水分の蒸発を抑えてくれます。


見た目もすっきりきれいでしょう!?

IMG_2278_convert_20130625081510.jpg

すっきりきれいに見えるでしょう!?










明日は、この部分にマルチを敷き詰める予定です。


IMG_2269_convert_20130625081210.jpg

今日は、朝7時から庭仕事を始め、マルチ敷き、ガーディニアの剪定(明日アップします)、アジュガの植え付け、掃除とフルな一日でした。



明日とあさってのゴルフのお誘いはお断りして、ガーデニングに励もうと思います。









今日のLuke(ルーク、ゴールデンリトリーバー・オス・生後7週間)



フロリダから帰ってきたら、ちょっとだけ大きくなっていました。



昨日末っ子が、”Sit"(お座り)を教えたら、5分でできるようになりました。


家の4ワンコとは、だいぶ違います(苦笑)。

IMG_2293_convert_20130625081514.jpg






こうやって見ると、大人のゴールデンリトリーバーみたい。でもまだまだ、小さいんですよ。

IMG_2295_convert_20130625081605.jpg






素敵な一日を!








たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?