嬉しかったこと&庭の様子&ちゃんこ鍋

  19, 2013 20:52
IMG_2151_convert_20130620092912.jpg



こんにちは!



ご訪問・コメントや応援、いつも有難うございます。



何をやっているのだか、いつもいつも時間に追われており、なかなか皆さんのブログに伺ったり、コメントを残すことができないでおります。


時間がある時はできるだけご訪問・コメントさせていただいておりますが、4~5日音沙汰がなくなることも多々あります。ご了承くださいませ。







今日は、一日晴天のアトランタ。快適な一日でした。




ここ5~6年、火曜日は隔週で60キロほど離れたところにあるニューロマスキュラーマッサージに通っています。



家からだと車で約1時間ちょっとの距離。ドライブが大好きな私は、音楽を聴きながらその道のりを楽しみます。



車を点検に出しているため、今日はディーラーが貸し出してくれたローナーカー(車の点検や修理中にディーラーが無料で貸してくれる車)を運転して行きました。



新しいモデルのRX350。乗り心地、いいな~。


5年前に買った私のRX350よりもうんと進化しています。

IMG_2118_convert_20130620092438.jpg

新車って、いつ乗ってもいいものですね~。










嬉しかったこと


IMG_2150_convert_20130620092835.jpg


帰宅すると、芝生のケアーをしていただいている業者(芝に肥料を与え、消毒をする業者)の方が、芝に肥料をまいていました。



芝のコンディションについて言葉を交わし終えた後、彼が、”ここのお庭のケアーに来るのがいつも楽しみなんですよ。ここに来るたびに、お庭をエンジョイさせてもらっています”と言ってくださいました。



ほとんどの花は裏庭に植えてあるため、ドライブウエーを上がって来ないと見えない花たち。



家にお招きでもしない限り一般の方が見ることはほとんどないのですが、たまにこういうお言葉を頂くと、とてもやる気が出てきます(笑)。



今日買った20袋のマルチも、頑張って広げなくちゃね。

IMG_2146_convert_20130620092729.jpg









ところで、先日広げた(敷いた)6袋のマルチは・・・


とりあえず以下の部分に広げました。


IMG_2099_convert_20130620092042.jpg





IMG_2097_convert_20130620092032.jpg





IMG_2096_convert_20130620092022.jpg









ルークを連れ出し、庭をぶらぶら


IMG_2136_convert_20130620092509.jpg








ハーブガーデンが気になるようです。

IMG_2139_convert_20130620092618.jpg









ローズキャンピオン(リクニス)の花は終わりに近づき、種ができ始めています。

IMG_2149_convert_20130620092817.jpg








ほそぼそと、カラー(キャラリリー)が一本。


場所を変えてあげなくてはいけないかしら。

IMG_2153_convert_20130620092926.jpg








咲き終えたかな~と思っていたラベンダーがまた開花。

IMG_2138_convert_20130620092600.jpg








サルスベリの下の、黄緑色のクリーピングジェニーと紫御殿の色のコラボが気に入っています。

IMG_2156_convert_20130620093024.jpg







友人、じょん子さんのお庭からやってきた風船カズラ。


つつじに隠れて見えないのですが、そのうちこの三角の塔が風船カズラでいっぱいになるはず。

IMG_2154_convert_20130620092945.jpg








サルスベリの木陰でルークと一休み。

IMG_2157_convert_20130620093043.jpg









IMG_2158_convert_20130620093058.jpg










ちゃんこ鍋


かなり痛いニューロマスキュラーマッサージ。



このマッサージに行くととっても疲れるため、今日は鍋に全てを入れればできてしまう、ちゃんこ鍋にしました。



両国で友人と一緒に頂いたのが美味しかったので再現しようとしましたが、やはりあの味は超えられないわ~。



今日は、うちにあった材料で。

IMG_2124_convert_20130620092450.jpg









家のワン・ニャンたちとルーク



あのクリオもたじたじ・・・

IMG_2102_convert_20130620092138.jpg








家の”お姫様”、アビー。


ソファーに寝るとルークがとなりにやってきます。

IMG_2111_convert_20130620092305.jpg









これまで、ワンコベッドなんかには寝たこともなかったのに・・・


ルークが来てからちょっと、やきもち焼いてるみたいです。

IMG_2110_convert_20130620092251.jpg








すっかり慣れたルーク。

IMG_2112_convert_20130620092321.jpg


明日から夫と4~5日フロリダに行ってきま~す。



Have a nice day!




たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。


クリックして頂けると嬉です!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?