今日作った料理&デッキでティータイム

  13, 2013 21:39
デッキのわきに植えた紫陽花


レーリングを超えて花が顔を覗かせています。

IMG_1862_convert_20130614102037.jpg










今日は、夕食に作ったお料理から。



何をしたのか、分からなくなるくらい忙しかった一日。



忙しいと、どうしても夕食にしわ寄せがきてしまい、簡単なお料理になってしまいます。



今日のメニューは、息子のリクエストでリブアイステーキ。夫がささっとグリルで焼いてくれました。


鹿児島から買ってきた醤油をたらしていただきました。


うまいっつつつつ!


IMG_1904_convert_20130614102706.jpg


付け合せは、ささっと作ったカポナータ(ラタトゥイユ)


炒めて煮込むと水が出るので、強火で炒めて作りました。








始めに先日作ったカリフラワーと玉ねぎの冷静スープから。


今日は、夫がスペインから買ってきてくれたオリーブオイルをたらして。

IMG_1918_convert_20130614102839.jpg

うわ~っ、オリーブオイルが美味しい!







冷静スープで少しひんやりしたところで、サラダ


なんて事はない、ローメインレタスに生のナッツ(ローストされてないもの)、ドライドクランベリー、ドライドチェリーをトッピングして、バルサミコ酢とオリーブオイルで

IMG_1922_convert_20130614102931.jpg


家中クーラーは効いていても、やはり暑いと冷たいものが美味しいですよね。












IMG_1865_convert_20130614102054.jpg



さて、早朝は、風がそよそよ吹いて、とてもすがすがしい朝でした。



こんな朝は、デッキに座って本や雑誌を読みながらゆっくりティータイム。



冬にははずすこのスクリーン。蚊や虫除けになるため、夏になると取り付けます。

IMG_1846_convert_20130614101811.jpg









今日は朝からデッキを掃除し、テーブルクロスやチェアーカバーを洗い、デッキに置いていある鉢に花を植えました。

テーブルのあるガジーボの中から見たデッキ

IMG_1866_convert_20130614102311.jpg







デッキの一部に、ガジーボを建て、外用のラッグ、テーブル、椅子を置いてここでお食事したり、ティータイムをエンジョイします。

IMG_1847_convert_20130614101831.jpg







中はこんな様子

IMG_1853_convert_20130614101958.jpg

扇風機をつけて、お茶の用意をして、ここで仕事もしちゃいます。


庭に面したこの場所は、私にとっての”天国”。








ガジーボの中で、上を見ると・・・



ハナミズキの影がゆらゆら、素敵でしょう!?


IMG_1874_convert_20130614102338.jpg










日光浴を楽しむコートニー


今日は、ヘアカットをしてお風呂に入りました。

IMG_1861_convert_20130614102006.jpg









息子の犬



8月中旬からニューヨークの大学院に進む息子は、家を離れて暮らすことになる場合は、ゴールデンリトリーバーと暮らしたいと言っていました。



それで、


今日、息子・夫・末っ子の三人で、ゴールデンリトリーバーのブリーダーさんへ。


・・・どうして、私は行かなかったのかって?


それはね、

私、可愛いワンコを見ると、買っちゃう癖があるからなのです(苦笑)。



ブリーダーさんのお宅に伺い、息子が一目ぼれしたワンコ・・・ゴールデンリトリーバー(オス・生後6週間弱)


IMG_1929_convert_20130614112502.jpg

息子がつけた名前は、Luke(ルーク)です。


土曜日の朝に引き取りに行きます。



息子がニューヨークに行くまでの2ヶ月、家の中にはワンコが5匹。どうしましょう~!!





素敵な一日を!






たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?