サイプレス枝切りの続き&今日の庭の様子

  10, 2013 10:57
DSC_0121_convert_20130610235532.jpg







なんだかお天気がパッとしないアトランタです。



今年は春からステディーに雨が降っているため、庭の植物達は例年より育ちがとても良く、雨にはとっても感謝。






さて、先週ちょこっとお見せしたリーランドサイプレスの枝切りの続き。



手のとどく所は私がノコギリで切り、大きめの幹は、週末夫にチェーンソーで切ってもらいました。

DSC_0101_convert_20130610235138.jpg







すっきりして、これまで見えなかった後ろの木々や、ご近所さんのきれいなテラスがちらっとのぞいています。


たくさんの木々のむこうに見えるあちら側が、”おとぎ話の世界”みたいに見えるんです。

DSC_0098_convert_20130610235109.jpg








木の下はすっきりしましたが・・・

DSC_0102_convert_20130610235359.jpg

その横は、すごいことになってしまいました。



この枝葉は、マルチにして裏庭にまきたいので、粉砕してくれる業者を探してみるつもりです。



きれいに片付いたら、大量に土を入れて、色々植えたいと思いますが、しばらくかかりそうです。









このサイプレスの木のすぐ横の花壇



ローズマリーで囲い、その中に、バラ、ブラジリアンバビーナ、リクニス、ダリアと、春から秋にかけて楽しめるように色々と植えてみました。

DSC_0103_convert_20130610235409.jpg








レモンタイム

DSC_0105_convert_20130610235458.jpg










ハニーサックルの葉に溜まった雨


雨の日は、それなりに楽しいこともありますね~。

DSC_0088_convert_20130610234659.jpg









去年植えたラベンダーがワイルドに育っています。

DSC_0091_convert_20130610234743.jpg








4月初旬に植えたばかりのセージがとても生き生きしています。


何かお料理にでも使わなくちゃ。

DSC_0092_convert_20130610234827.jpg









ガーデニング仲間のRickiさんのお庭から数年前にやってきたアーテミジア。


これは、もともとRickiさんのお母様のお庭からRickiさんのお庭へ行き、そして私の庭へもやってきました。



ちなみに、ピンクのリクニスも、もともとRickiさんのお庭から来たものなのです。南部生まれ、南部育ちのRickiさんは、南部で何が育つかよくご存知。



彼女のお庭から来たものは、すべて私のお庭で元気に育っています。


ガーデニングでつながる友だちの輪、いいですね~。

DSC_0093_convert_20130610234841.jpg








切っても切っても花がつく紫陽花


大きな鉢に植わっているのは、”ノリウツギ・ライムライト”です。

DSC_0096_convert_20130610235012.jpg









今年4月初旬に植えたFoxbloves(ジギタリス)


”まあ、ちょっと咲いてやるか!”とでも言わんばかりのこじんまりしたつぼみ。


株が若いから仕方ないのでしょうか。

DSC_0095_convert_20130610234924.jpg








植えた覚えのない白いアイリスが、家の前のドライクリークに咲いていました。



他のアイリスと混ざって分からなくなる前に、お気に入りの花壇に移しました。



お引越ししたばかりなのに、咲いてくれて有難う。

DSC_0094_convert_20130610234913.jpg







ところで、


ドラゴンウイングベゴニア、ってご存知ですか?


DSC_0090_convert_20130610234720.jpg








葉の形が”ドラゴンの羽”の形に似ているために、そう命名されたようですね。



花も可愛いのですが、葉がきれいなので、気に入っています。



そろそろ終わりを迎えようとするリクニスの後に植えようと思い、2フラッツ購入。

DSC_0084_convert_20130610234605.jpg







今日のゴルフは雨でキャンセル。



家のことを色々やりたかったので、私にとってはGood Timing!





Have a nice week!







たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?