アトランタに戻りました&庭の様子

  01, 2013 01:13
IMG_1551_convert_20130602035729.jpg








こんにちは!



アトランタに戻りました。


日本滞在中は、色々とお世話になりました。お友達さんたち、お会いできてとっても嬉しかったです。どうも有難うございました。



ところで昨日は、私の成田からの飛行機と、出張でパリに行っていた夫の飛行機が、全く同じ時間にアトランタに着きました。



入国チェックのラインに並ぼうとしたら、夫がそこで待ってくれていたため、二人で一緒にパスポート・入国チェック。


夫が”衝動買い”した車に乗って、帰途につきました。



この”高い衝動買い”については、”まったく、もう!”と思っていましたが、嬉しそうな夫。まあ、いいか。








今朝は時差ぼけのせいか、朝早く目がさめ、早速庭仕事。

IMG_1553_convert_20130602035740.jpg




ノックアウトローズは、ちょうど一週間前に満開だったらしく、帰ってみたら何千個という花がらがついていました。


今朝は、その何千個もの花がら摘みから始まりました。



ひえ~っ、と一瞬思いましたが、”エンジョイ、エンジョイ”と思い直し、深呼吸してから楽しくやることに。



ノックアウトローズの花がらは、基本的に取らなくても次から次にと咲くのですが、きちんと取った方がより早く咲いてくれるでしょうね。


1ヶ月もしないうちに、またきれいに咲くはずです。







今年はどうしたことか、ローズキャンピオン(リクニス)が例年よりきれいに咲いています。

IMG_1554_convert_20130602035840.jpg








いつもは、5月初旬で咲き終わってしまうのですが、今年はどうやら私の帰りを待ってくれていたみたい。

IMG_1543_convert_20130602035521.jpg








あっちもこっちもピンクのリクニスがきれいに庭を飾ってくれています。

IMG_1547_convert_20130602035627.jpg








このアイリスは、去年の春、ゴルフコースから失敬してきたもの

IMG_1563_convert_20130602040112.jpg

パー3の池のまわりで窮屈そう茂っていたアイリス。


毎年、株分けしてあげたほうがいいのにな。。。と思いながら見ていたのですが、去年、根っこをちょこっとだけ失敬し、家の庭に。


今年は、いくつもの花を付けてくれました。



ご心配なく!ゴルフコースのアイリスは、なんのことなくきれいに咲いています(笑)。






春、ハーブガーデンに植えたラベンダー


満開のパクチーの花・リクニスと。

IMG_1555_convert_20130602035852.jpg








私がいない間、誰も採ることがなかったハーブたちは、すでに花をつけているものもあるため、今日はハーブたちの手入れにも時間をかけました。

IMG_1538_convert_20130602035414.jpg







ブルーの紫陽花

今年は、たくさん花をつけてくれています。

IMG_1539_convert_20130602035454.jpg






IMG_1541_convert_20130602035507.jpg







ホスタがとてもきれい

IMG_1560_convert_20130602040015.jpg








去年、友人じょん子さんから風船カズラの種を頂き、今年日本に来る前にありとあらゆる場所に植えました。


じょん子さん、育っていますよ!風船が着くのが楽しみです。

IMG_1562_convert_20130602040037.jpg

今日は、5時間ほどガーデニングを楽しみ、うちの中を掃除して、これから夫とデッキでティータイム。


あ~、やっぱり家はいいな~。






ところで、先月大きな嵐があったらしく、雷がコンピューターに接続しているケーブルに落ちたそう。


ラウターや他多くのものがダメージを受けたため、全て取り替えた夫。


夫の仕事の関係もあり、家には一番速いスピードのインターネットを接続しているのですが、それが3倍の速さになっているではありませんか!


写真の縮小が3秒以内でできてしまいます!楽ち~ん!これからブログをアップするのが楽になりそうです。




素敵な週末をお送りください!








たくさんのご訪問・応援クリックは、更新の励みになっております。


いつも本当に本当にありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?