迷子の子猫ちゃん&東京に戻りました

  21, 2013 02:35
IMG_3278_convert_20130521152718.jpg







こんにちは!


最近暑くなってきましたね。


暑さは、アトランタの”暑さ”で慣れているため、それほど苦にならないですが、この湿気に体調を左右されてしまいます。



皆さんは、いかがお過ごしですか?





迷子の子猫ちゃん



家のガレージでニャーニャー泣いていた迷子の子猫ちゃんは、猫好きなお隣さんが引き取って下さり、あの子猫にはとってもとっても優しいパパとママができました!



長女が猫好きなのを気にして下さり、先日お隣さんが、”しばらく猫ちゃんと遊びなさい”、と家に連れてきて下さいました。


見つけた3,4日前は、にゃーにゃーと泣き止まなかった子猫ちゃん。



とってもとっても可愛がって頂いているのでしょう。たったの2日で全く泣かなくなり、落ち着いた顔つきになっていました。


抱っこすると、すっかり安心した様子で、すぐに寝入ってしまいます。

IMG_1178_convert_20130521152107.jpg






抱っこが大好きな子猫ちゃん

IMG_1197_convert_20130521152247.jpg

里親が見つからず、私がアメリカに連れて帰ってくるのでは、と期待していた末っ子。嬉しいやら残念やらといった感じだったようです。


幸せな家庭の子供になれて、本当に良かったです。








さて、ニャン子ついでに



末っ子のクリオ。


夏休みで帰宅している末っ子と、8月中旬に大学が始まるまでず~っと家にいるクリオ。


しばらく見ないうちに少しぽっちゃりしてきたようです。


以前は、ちょっとびくびくしていたのに、夫によると態度の方もまた一回り大きくなったとのこと(笑)。


IMG_3215_convert_20130521152546.jpg







子供達が読書やチェスができるようにと、低めのテーブルを真ん中に、すわり心地のよい大きな椅子を4つ置きました。


クリオは、この椅子がお気に入りで、いつもこうやって座ります。


IMG_3216_convert_20130521152620.jpg








ニャン子ついでに、ワンコも


クローイ(ゴールデンリトリーバー&チャウチャウミックス)


この子は、いう事を良くきき逃げないので、私がガーデニングすると時はいつも私の周りをリーシなしでうろうろ。


末っ子が、いい写真をパチリ


IMG_3235_convert_20130521153059.jpg

帰ったら、このパティオの続き、やらなくっちゃ!







家のワンコたちは、夫が家にいて、私がいない時いつも夫のオフィスでお昼寝。


先日夫が用事で1時間ほど外出したときのこと。


IMG_1232_convert_20130521152324.jpg

娘がワンコのベッドを並べたのかと思ったら、自然にこんな風に並んでいたらしく、3匹グーグーお昼寝していたそうです(笑)。

う~ん、Nice Picture!








友人と行ったケーキ屋さんで頂いた抹茶ババロア

IMG_1163_convert_20130521152939.jpg

和の素材を使っての洋のお菓子。

う~ん、やっぱりいいわ、日本って!








We are back in Tokyo




ここ3~4日は、両親宅のフェースリフトDIYを仕上げると同時に色々な部分のタッチアップ・掃除・お世話になっているご近所さんや両親のお友達の方たちへのご挨拶などでバタバタしておりました。


なにせ素人なため、完璧までとはいきませんが、どうにか終了し、掃除・片付けをして昨日の最終便で東京に戻りました。



いつもお借りしているフラッツに着いたころには、すでに翌日になっていました(苦笑)。



えっ?なぜそんなに遅くに帰宅したの??って?



それは・・・ラーメン好きの息子が、”どうしても”ラーメンを食べたかったから。



ちょっと、いえ、かなり疲れていましたが、真夜中のラーメンは、なかなか美味しかったです(笑)。






娘と息子は、遅めの起床。お昼頃出かけていきました。



私は、今日明日ごろごろして、疲れをとりたいと思います。







ご訪問、いつも有難うございます。



下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?