アトランタ自宅のハーブガーデン&三度目のカモミール摘み&外壁塗装、もうすぐ終了

  16, 2013 02:48
IMG_1166_convert_20130516130752.jpg






こんにちは!


アトランタ自宅のハーブガーデン



朝飲むジュースにもお料理にもたくさん使うパセリ。



今年は20株以上植えたのですが、私が日本に滞在中はだれも使う人がいないため、巨大化しているようです。



夫がどこをどう刈ればいいか分からず、困っているようです(笑)。

IMG_0938_convert_20130516130254.jpg








バジルやディルの種をまいてきたのですが、パセリに圧倒されて他のハーブが見えませんね。

IMG_0939_convert_20130516130213.jpg









ハーブ園での三度目のカモミール摘み


IMG_1162_convert_20130516130519.jpg








IMG_1181_convert_20130516131350.jpg




二度ほど通ってたくさん摘んだカモミール。


長女と毎日飲むため、二人でもう一度摘みに行こうという事になりました。


IMG_1171_convert_20130516130821.jpg







娘はこのバスケットに半分強。私は、2時間でバスケットに3倍摘みました。


ここのハーブ園のハーブは無農薬。安心して頂けます。

IMG_1190_convert_20130516131839.jpg







コモンマローの花が満開でとてもきれい!


タネを購入しましたが、アトランタに戻ってから植えるには、もう遅いでしょうね。

IMG_1168_convert_20130516130716.jpg








両親のお隣さんのご親戚は、いちご畑を経営されています。

IMG_1136_convert_20130516131849.jpg






いちごの季節は終わりなので、残っているいちごを子供達に摘ませて下さるとのこと。


父、娘と息子の三人で摘んできました。


”わーい、たくさんいちごが食べれる~”と喜んだのもつかの間、父と母は全てをジャムにしてしまいました。。。(苦笑)


IMG_1139_convert_20130516132313.jpg







最近、がんがん頭をぶつける息子


注意していても時々ぶつけてしまうようです。かわいそうに小さなこぶがあちこち。

IMG_1140_convert_20130516132250.jpg





この背の高さでは、無理ありませんね。

IMG_1141_convert_20130516132302.jpg






さて、両親の家の外壁塗装ですが、今日頑張って、明日仕上げる予定。

IMG_1144_convert_20130516154910.jpg






”肉体労働”が苦手な息子は、ラティスを嫌々塗りました。

IMG_1145_convert_20130516154941.jpg







一生懸命塗装する娘。隣で見ている息子・・・いえいえ、これでも一応娘のサポートをしているようです(笑)。


外壁塗装は子供達に任せ、私は家の周りの植木の剪定とお掃除。

IMG_1143_convert_20130516155430.jpg







おまけ


娘がどこかのウエブサイトから見つけた写真をお借りしました。


ブルドッグの子犬ちゃん。真上を見て熟睡。


なんて可愛いのでしょう!

IMG_1131_convert_20130516130412.jpg






ご訪問、いつも有難うございます。



下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?