アトランタで留守番中の末っ子&両親宅居間のDIY完成

  13, 2013 07:43
こんばんは!


両親宅に来てから、両親宅のフェースリフトDIYに朝から晩まで励んでおります。



ブログのアップとご訪問はさせて頂いておりますが、コメント・返コメに手が回らない状態です。ごめんなさい!



皆さんのご訪問&コメントにはいつも励まされ、とても感謝しております。有難うございます。



皆さんのブログへのコメントは、時間ができたらゆっくりさせて頂きますね。









アトランタの自宅でお留守番してくれている末っ子&三毛猫アリス


IMG_1125_convert_20130513185302.jpg


末っ子の大学は家から片道52マイル(83キロ)離れたところにあります。かなりの距離を毎日通学するのは大変なので、寮に住まわせています。




夫は、相変わらす出張であちこち飛び回り、ほとんど家にいません。



私が日本滞在中、家に誰もいなくなくなるため、ワンコ4匹はケンネルに預ける予定でした。



私が日本滞在中のワンコ4匹のケンネル代は、夫の会社が負担すると言って下さったのですが、末っ子はワンコたちをケンネルに預けるのに大反対。


私が日本に滞在している間、彼女が毎日大学と自宅を往復することになりました。



毎日往復166キロの運転はとても心配なのですが、毎日しっかりワンコたちと私の庭の世話をしてくれています。



週末お天気が良く、午後デッキでTannning(日光浴)をしたとのこと。その時アリスと取った写真(上)。



アメリカの女性たちは、”茶色に日焼けした肌”が美しいと思っており、冬でもTanning Salon(日焼けサロン)でお金を出して日焼けに励みます。



日焼けするのにお金を払う事は”無駄”だと思っている私。娘達には、デッキのリクライニングチェアーに寝転んで焼いてもらいます(笑)。




今週と来週は夫の出張がないため、末っ子は自宅と寮の往復から開放されます(ほっ)。


末っ子ちゃん、ご苦労様!







両親宅のフェースリフトDIY


完成!

IMG_1124_convert_20130513185214.jpg







ちょっと汚くてお恥ずかしいのですが、


Before

20年前に張った白い壁紙。目も当てられないほど変色していました。

IMG_1121_convert_20130513185320.jpg







ぴろ~んとはげるかしらと思ったのですが、なかなかしっかりくっついており、水でびちゃびちゃにしてからはがしました。

IMG_1119_convert_20130513184843.jpg







ハンディマンの父が自分でいじった部屋。外壁のトタンが何故だか内側にもあります。

IMG_1120_convert_20130513185528.jpg








柱や棚、むき出しの押入れは、長女がチョコレートブラウンに塗装。


壁は、一枚一枚息子が採寸しました。


あらかじめ選んでおいた柄入りの板をホームセンターで採寸通りの大きさに切ってもらい、釘を使って張っていきました。

これは息子の採寸と計算能力がなければ、できない仕事でした。


IMG_1123_convert_20130513185545.jpg









IMG_1109_convert_20130513184747.jpg







ぺらぺらした薄いカーテンからシックなゴールド系に替えました。


IMG_1111_convert_20130513185626.jpg








部屋の内側に見えている外壁トタンは、娘がチョコレートブラウンに塗り、だいぶきれいに見えます。

IMG_1115_convert_20130513184925.jpg

居間のフェースリフトは、午前中に終了。これは、私達家族からの父と母へのプレゼント。


これからも父と母が心地好く暮らせますように。



午後からは、外壁塗装の続きに取り掛かりました。



娘と二人で外装塗装をしていたら、ご近所さん達が両親の庭に遊びに来て下さり、大勢でお茶会が始まりました。


お隣さんの可愛いワンちゃん、ゲンちゃんも一緒にお茶会に参加。


とっても可愛いので、許可を頂きパチリ。


ゲンチャン、16歳

IMG_1130_convert_20130513211826.jpg


両親のご近所さんは、皆さん親切でフレンドリー。


こうやって時々集まってはお茶会やお食事会をするようです。






父が、菜園から”フダンソウ”と大きくなる前の白菜を取ってきました。


今日は、焼肉。


サイドに、フダンソウ・白菜・豆苗を使った3種野菜の胡麻和えを作りました。



フダンソウ・白菜・豆苗の胡麻和え


ゴマすりは、力の強い息子がいつもやってくれます。

IMG_1128_convert_20130513211848.jpg

父の菜園の野菜を頂くと体が元気になります。






東京に戻るまであと6日。外壁塗装をはやく終わらせなくっちゃ。





ご訪問、いつも有難うございます。



下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?