母の日&アトランタの庭の様子

  11, 2013 23:44
IMG_0926_convert_20130512114923.jpg










IMG_0934_convert_20130512120525.jpg









Happy Mother's Day!



今日5月12日は、母の日ですね。



皆さんは、お母様には何をして差し上げたのでしょう?



今年は、学生の頃うちを出てから初めての実家での母の日です。



私達が東京に戻り、アトランタに戻った後も、楽しめるようにポット入りのカーネーションを母に贈りました。


IMG_1107_convert_20130512123850.jpg









娘と息子は、今朝私が起床する前に早起きして、おじいちゃんにお店に連れて行ってもらい、花を買いにいったようです。


おきてくると、テーブルの上に、ほら。


IMG_1104_convert_20130512123844.jpg

ブーケではなく、娘と息子が二人で一本一本花を選びアレンジしてくれたんですって。


なかかなのコンビネーションですね。










さて、アトランタの自宅の庭ですが、5月に入り、色々な花が咲き始めたようです。



夫が出張から戻ってきたため、今回は夫に庭の花の写真をメールしてもらいました。






4年ほど前に、友人に株分けしていただいた小ぶりの藤。


アーバーに絡みつけ、洋風藤棚に。毎年花が増えてきます。

IMG_0935_convert_20130512120744.jpg









3年前に植えたハニーサックル


何でも3年くらいすると花が増えてきますね。今年はたくさん咲いているようです。

IMG_3065_convert_20130512122130.jpg









ジャーマンアイリス


花が終わった後の葉や茎が汚く見えるため、ベルガモット、ブルーサルビア、ローズキャンピオンやレモンバームの後ろに植えました。


こんなに咲いたのは、今年が初めて。一昨年株分けし、あっちこっちに植えたので、あっちこっちでたくさん咲いてくれています。

IMG_0930_convert_20130512115806.jpg








IMG_0929_convert_20130512115631.jpg








玄関から見た前庭


日本に来る前に時間がなくて、手入れが行き届いていないフロントヤード。


帰ったら、すぐに手入れしなくては。


IMG_0937_convert_20130512120927.jpg









紫陽花もつぼみが付き始めています

IMG_3066_convert_20130512122257.jpg









白いボタンは今年初めて咲きました。


IMG_3067_convert_20130512122204.jpg








IMG_0933_convert_20130512120437.jpg









友人の庭からやってきたアイリス。名前不明。


IMG_3047_convert_20130512121903.jpg









庭全体に60本ちょっとあるノックアウトローズ


強いので助かります。


IMG_0927_convert_20130512114853.jpg










シカゴピース


IMG_3045_convert_20130512121812.jpg









私の庭の守り猫、アリス


IMG_3050_convert_20130512122011.jpg










さて、日本の両親宅のフェースリフトDIYは、続いております。



私は、2日ほど前から体力の限界を感じ始め、娘もちょっと疲れ気味。息子も時差ぼけなのですが、壁針の仕上げを今朝やりました。


あとは、カーテンを付けて片付けて終わり。・・・私の両親はすぐにちらかしちゃうんですけどね。


IMG_1092_convert_20130512123749.jpg








壁紙を張る予定だった居間。



壁紙を購入し、張り始めたのですが、いまいちのクオリティーだったため、壁紙は断念。



ペンキ、ペイントトレー、ブラシ、筆、ローラー全てをを購入し、塗り始めたのですが、それもいまいち。こちらは、ペンキの色のセレクションも少ないですね~。



ホームセンターに行き、三度目の正直で模様の入った板を購入して張ることにしました。



もともと気に入って買った壁紙とほぼ同じ模様だったため、それを7枚購入し、ホームセンターでカットしていただき、壁にはめ込みました。


柱やトリムは、娘がチョコレート色で仕上げてくれました。



ほんの一部分をお見せしますね。


IMG_1097_convert_20130512123819.jpg








今朝この壁を仕上げたら、3人とも気が抜けてしまいました。



今日はちょっとごろごろしま~す。



皆さん、素敵な一日を!







ご訪問、いつも有難うございます。



下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" /> />

Comment 0

What's new?