子供達とラーメンでランチ&叔母の80歳の誕生会

  10, 2013 08:35
こんばんは!


皆さん、いかがお過ごしですか?


日本に来て1ヶ月が経過しました。


両親宅のフェースリフトDIYは、まだまだ続きます。


今日は雨で外壁塗装ができないため、居間のフェースリフトをすることに。


20年前に夫とペンキを塗り、壁紙を張った両親の居間。



今回は、大人になった長女と息子と三人でペンキを塗りなおします。


あまりの汚さに、Beforeはあえてお見せしませんが、ペンキを塗り終わり、カーテンを変え、夏用の敷物を替え次第、アップする予定です。


先日アトランタから飛んできた息子も文句一つ言わず、時差ぼけと戦いながらDIYに参加してくれています。エンジョイしているように見えるのは、私の気のせい?






その息子のリクエストで、昨日のランチは近所で評判のラーメン屋さんへ。

IMG_1053_convert_20130510174941.jpg








息子は、大盛りチャーシュー麺をペロッと平らげ、娘と私の残りまで食べてしまいました。

IMG_1056_convert_20130510175008.jpg


ラーメンが大好きな息子。”やっぱり日本のラーメンは最高!”と満足そう。








今日5月10日は、叔母の80歳の誕生日

IMG_0330_convert_20130510213632.jpg









お祝いに参加させていただきました。

IMG_0320_convert_20130510212947.jpg







料理上手な叔母と従姉妹。


この二人が作る料理の味は、残念ながら私には真似できません。


素晴らしいお料理の数々! 大変だったことでしょう。


IMG_0321_convert_20130510213341.jpg








お寿司の大好きな息子は、これを見て、うっとり(笑)

IMG_0313_convert_20130510212611.jpg







お吸い物や、茶碗蒸、小鉢類まであり、どれも味は最高級。


和食でこういう味が作れるようになりたかったな~。

IMG_0325_convert_20130510213627.jpg








従姉妹のリクエストで、私はカルパッチョと太巻きを作ることに。


タコとサーモンのカルパッチョ

IMG_1070_convert_20130510175051.jpg





太巻き

本当は、イタリアンやフレンチもどきのお料理が得意なのですが、いつも使う食材が手に入らないため、太巻きを。

IMG_1080_convert_20130510175406.jpg






切るのが苦手な私。

そのまま持って行き、叔母に切ってもらいました。

IMG_0324_convert_20130510213342.jpg







バースデーケーキ



叔母ちゃん、80歳のお誕生日おめでとうございます。


これからも元気で長生きして下さいね!

IMG_0326_convert_20130510213651.jpg


叔母と従姉妹二人とそのご主人様たち。勉強で急がしく、これまで会う機会がなかったお子ちゃんたちにも会うことができました。


こんなにおめでたいお祝いに参加させていただき光栄です。有難うございました。


それにしても、やっぱり日本のケーキは美味しいわ!



皆さん、素敵な週末をお送りください!






ご訪問、いつも有難うございます。



下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?