アトランタの自宅のハーブガーデンに咲いたカモミール&息子日本到着

  08, 2013 08:22
末っ子が、アトランタの自宅の庭のハーブガーデンに咲いたカモミールの写真を送ってくれました。


カモミールを育て始めて4年。


これまで、いまいち育ちが良くなかったのですが、去年から年越ししたカモミールが数株、これまでに見たことがないほどの数の花が咲きました。

IMG_1047_convert_20130508215448.jpg

末っ子に、カモミールを摘んで乾燥してもらうようお願いしました。








先日、実家の近くにあるハーブ園で収穫したカモミール。


乾燥して、この量。すごいでしょう!?

IMG_1050_convert_20130508220001.jpg







今日も娘と外壁塗装の続きをやりました。


私は、広い部分をローラーで、娘は細かい部分を筆やハケでぬります。

IMG_1052_convert_20130508215939.jpg

こちらに来た時は、真っ白だった長女は、だいぶ浅黒くなってきました(笑)。







さて、息子ですが、


アトランタの家を出てすぐに、事故のための渋滞にあい、乗るはずのフライトをミス。


航空会社で他のフライトを探してもらい、ワシントンDCで乗り継ぎ、成田へ。


成田からリムジンバスで羽田へ行き、そこから九州へ。


アトランタから乗った飛行機も1時間遅れ、成田行きにぎりぎりで乗り、羽田からの九州行きもぎりぎりで乗れたという、ハラハラした24時間だったようです。


こちらについたのは夜9時過ぎ。かなり疲れたようすです。


こんなこともあるから、十分時間を見て家を出なくてはいけませんね。


明日、日本での最初の食事は、何がいい?と聞くと、”ラーメン”とのこと(笑)。


明日のランチは、娘と息子を近所のラーメン屋さんに連れて行く予定です。








おまけ


末っ子が送ってくれた今日のクリオの写真

IMG_1048_convert_20130508215514.jpg

こうやって、ボールペンを見つけては、転がして遊びます。





ご訪問、いつも有難うございます。



下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?