友人と過ごした一日・・・ランチとカモミール摘み

  06, 2013 07:47
IMG_1045_convert_20130506204900.jpg







長い連休だな~、と思っていたゴールデンウイークは、あっと言う間に終わってしまいました。


忙しい友人が、今日一日空けてくれたため、二人でランチ&カモミール摘みに(また!)行ってきました。



友人が選んでくれておいたランチ場所は、”いなかの台所 ふるさと”というローカル野菜を素材に作られた家庭料理約30種を提供してくれるバイキングスタイルのレストラン。


そのうちのほんの一部の写真をアップしますね。


かぼちゃとサツマイモのサラダ

IMG_1021_convert_20130506191332.jpg








ひじきと大豆の煮物

IMG_1019_convert_20130506191412.jpg








白菜とニンジンの白和え

IMG_1018_convert_20130506190855.jpg









おでん

IMG_1022_convert_20130506191403.jpg






野菜の天ぷら

IMG_1015_convert_20130506190911.jpg








このほか、竹の子の木の芽和え、こんにゃくのピリ辛炒め、お茶の芽やわらびの天ぷら、ごぼうチップス、トマトと玉ねぎのサラダ、から揚げ、たけのこごはんなどなど。


一品一品が丁寧に作られているのが分かりました。


IMG_1024_convert_20130506204250.jpg







お料理もさることながら、ドリンクも充実しており、私と友人が大好きなハーブティーまでありました。

レモングラスがベースのハーブティー。とっても美味しかったです。

IMG_1023_convert_20130506191508.jpg









IMG_1043_convert_20130506205915.jpg



アロマセラピーを勉強したことがあり、ハーブや精油にも興味がある友人。


先日の”カモミールつみ放題”で、とても癒された私。


仕事とお父様のお世話で毎日多忙な友人を誘って、二人で癒されに行くことにしました。

IMG_1031_convert_20130506191742.jpg







”2時間で取り放題”ということですが、”それはたてまえ、ゆっくり取って”とおっしゃるフレンドリーなオーナーご夫妻のハーブ園。いつもお客さんでいっぱいです。

IMG_1032_convert_20130506192050.jpg





今日も奥様から知らないことを色々教えて頂きました。


たくさんのカモミールを収穫。

IMG_1038_convert_20130506193526.jpg





IMG_1036_convert_20130506205854.jpg






IMG_1026_convert_20130506192822.jpg




先日よりも多く収穫したと同時に、癒されて帰宅。


今食器乾燥機に入れて乾燥中です。


Mayさん、たくさんのカモミール、乾燥してエンジョイしてくださいね。今日は、楽しい一日を有難うございました。






長女?


彼女は、塗装の続きをやりたいと家に残り、父をアシスタントにこき使ったみたいです(笑)。


卒業式を終えた息子が、あさってアトランタから飛んできます。


息子が来たら、手伝ってもらおうっと!





ご訪問、いつも有難うございます。


下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" /> />

Comment 0

What's new?