まだまだ続く両親宅フェースリフトDIYとガーデニング&息子、大学卒業

  05, 2013 07:38
IMG_1005_convert_20130505203316.jpg








こんばんは!



ゴールデンウイークも最終日を迎えようとしていますね。



いかがおすごしですか?



私と娘は、相変わらず両親宅のフェイスリフトDIYに励んでおります。





終わりそうで終わらない玄関先の改善。


長女が大きめの石を入れて縁取りしました。縁取りの内側は、土を削り取り小石を入れます。


縁取りにこだわる娘。なかなか進みません。

IMG_0998_convert_20130505203346.jpg







もうちょっと、というところです。

IMG_0999_convert_20130505202452.jpg










植木を切り倒した花壇に植えたピンクと白の花。

IMG_1012_convert_20130505204316.jpg








植えたものは、


IMG_1009_convert_20130505203825.jpg







と、

IMG_1008_convert_20130505205922.jpg









長女は、このピンクと白の花の後ろにピンクの紫陽花を植えたくてしかたなかったようです。


色々な植木がまちまちに植えてあり、いまいちな様相の母の庭。


20年以上たった形の悪いつつじを父を二人で引き抜き、娘が選んだピンクの紫陽花を植えました。


このピンクの紫陽花で埋め尽くしたいと言う長女。

IMG_1001_convert_20130505202453.jpg








この中に、もう一つピンクの花を。(八重のダイアンサス)これは、来年ころになると一株でこの鉢いっぱいになるそうです。

花壇の中のスタンドに設置。

IMG_1003_convert_20130505203257.jpg








名前は聞かなかったのですが、三株植えた黄色の花。これも来年はる頃には、鉢一杯になるはず。


これも花壇の中のスタンドに。

IMG_1007_convert_20130505203836.jpg







玄関先のペイント

IMG_1010_convert_20130505204216.jpg







古~い家で、お恥ずかしいのですが、外観塗装DIYで~す。

Beforeの色・・・ペンキ屋さんが、だいぶ前に勝手に色を決めて塗った色・・・ピンク!!!

IMG_0816_convert_20130430121516.jpg







After

IMG_1011_convert_20130505204246.jpg

カーキ色と書いてあったのですが、実際塗ってみたらからし色。まあ、そんなに悪くないかしら。


おおざっぱで仕事が速い私と丁寧で仕事が遅い娘。いいコンビですが、塗装はまだまだ始まったばかりです。お姉ちゃん、こだわらないで急いで~!


トリミングやひさしの部分は、デッキの軒下と同じ色のチョコレートブラウンで塗る予定です。








Geoogia Institute Of Technology ジョージア工科大学 (ジョージアテックと呼ばれています)



5月4日は、息子の卒業式。母の再診時期と重なり、私は出席できずとってもとっても残念でした。



息子は嫌な顔一つせず、”6年後、コーネル大学を卒業するときにはぜったい出てね”と。





大学最初の2年はオンラインゲームに明け暮れていた息子。基礎科目の成績はがた落ち。どうなることかと心配しました。


あまりにも勉強しないため、3年目は休学させて反省させました。(州立大学なのに、学費が高いのです)



大学に戻ってこの2年、肺気胸を患った時に1科目だけBを取った以外は、全てAで卒業。



難しい大学なので、この成績は親の私からみても立派だと思います。


IMG_0993_convert_20130505201829.jpg

Congratulations!!!








末っ子が、ゴルフ場で撮った写真


カナディアンギースの赤ちゃん達がよちよち歩き回るシーズンです。


IMG_0991_convert_20130505201735.jpg




ご訪問、いつも有難うございます。


下の項目をクリックして応援して頂けると嬉しいです。


FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?