両親の家の周りあれこれDIY&アトランタの庭の様子

  29, 2013 23:36
IMG_0819_convert_20130430125241.jpg







こんにちは!


皆さんいかがお過ごしですか?



今日のこちらのお天気は、雨。 


超ネガティブな私の母は、お天気でも文句を言うのに、雨がふると、もっとネガティブな言葉の連発


これだけネガティブだと、人生つまんないし、楽しくないだろうな~。



反対に私と娘は、こういう日はまたこういう日でエンジョイします。



娘と二人で庭に出ると、娘がこんな写真を撮ってくれました。

IMG_0832_convert_20130430124932.jpg






塗り終ったデッキにに二人で座って、雨の音を聴きながらコーヒータイム。


こういう日もいいものです。


コーヒーを飲み終えて、雨の日でもできることを探します。


2年ほど前から、高いところに洗濯物を干すのが苦痛になってきた母、デッキ上の物干しさおかけの高さを25cmほど低くして、物干しさおが目の前に来るようにしました。


これで母の洗濯物干しはだいぶ楽になるでしょう。

IMG_0814_convert_20130430121527.jpg








デッキの上の屋根の下。


もともとは白でしたが、チョコレート色に塗ることに。


塗ること自体はそれほど大変ではありませんが、汚れを拭き取り浮いてるペイントを剥ぎ取り、サンドペーパーをかける作業が、なかなか大変ですね。


プラスティックの屋根の支えになっている木を塗りなおしています。


IMG_0816_convert_20130430121516.jpg


良く見ると、家のトタンやひさしの部分のペイントもはげかけているため、娘と二人で外装もやり直す予定です。








昨日父が収穫した玉ねぎ。


玉ねぎは今が収穫期らしく、この時期にさっさと掘り出さないと腐ってしまうとのこと。


昨日父が全て掘り出してきました。


こういう作業が好きな私。どうして言ってくれなかったの~!?私もたまねぎ堀やりたかった!!


IMG_0824_convert_20130430125030.jpg






働き者の父は、掘り出した玉ねぎも、さっさとしばって一人で干してしまいました。


写真を撮るために近づくと、玉ねぎのいい匂いがします。

IMG_0828_convert_20130430125202.jpg








末っ子に、庭の写真を撮って欲しいと頼むと、あちらもぱらぱら雨が降っているようです。



やりかけの石畳の間の砂がながれてしまっていますね~。早く家に帰って続きをやりたいな~。

IMG_2627_convert_20130430121654.jpg







ハーブガーデンも、青々してきました。

IMG_2631_convert_20130430122456.jpg







IMG_2626_convert_20130430122326.jpg






ジャーマンアイリスはどんどん咲いているようです。

IMG_2628_convert_20130430121704.jpg






ベルガモット(ビーバーム)、多年草のサルビアや白のクレマチスはかなり大きくなっています。

IMG_2630_convert_20130430122351.jpg








両親のご近所さんが、こんな素敵な物を持ってきて下さいました。


見て見て!


こんなに大きな四葉のクローバー。

IMG_0809_convert_20130430121440.jpg








末っ子が送ってくれたクリオの写真


新しい遊び場を見つけたようですね。

IMG_2549_convert_20130430121340.jpg







IMG_2553_convert_20130430121625.jpg






Have a nice day!




ご訪問、有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?