母のハーブガーデン&アトランタの庭の様子

  23, 2013 22:33
IMG_0621_convert_20130424110418.jpg




こんにちは!


ご無沙汰しております。


ご訪問、いつも有難うございます。皆さんのブログへのご訪問がなかなかできておらず、申し訳ありません。もう少し、落ち着いたら伺わせて頂きますね。








数日前に東京から両親の家へ移動。


5月中旬までここに滞在し、片付け・掃除や、ガーデニングを楽しもうと思います。


ちょくちょく日本に来るようになったのは、母が大病をしてから。


ここ数年は、両親がアメリカに来たり東京で会うことが多かったため、数年ぶりに両親の家を訪ねた2年半前は、すごいすごい。散らかり放題散らかっていました。(両親は散らかっているという意識がないみたいでしたが・苦笑)


キッチン、お風呂場、リビング、それぞれの部屋や押入れなどは、かなりの散らかり、汚れ様。 



まずは、両親の”使っていない物”、”いらない物”を確認し、捨てることから始まりました。



お歳暮に頂いた、洗剤やタオルの箱には、カビが生えている状態。頂いた乾麺などは食べきれず、6年前に賞味期限切れになったものなども・・・捨てるものが多すぎて大変!



捨てながらのお掃除も大変大変!





日本にちょくちょく来て、両親の家を片付け初めて2年半弱。



今回来てみると、両親はきれいに生活しており、庭にはきちんと花も植えてありました。






今日は、母のハーブガーデンと庭の花を少しアップします。

IMG_0624_convert_20130424110650.jpg







カモミールティーを勧めてから、母はカモミールを育てるようになりました。

IMG_0626_convert_20130424114045.jpg







IMG_0627_convert_20130424114031.jpg







レモンバーム

IMG_0642_convert_20130424115201.jpg







ローズマリー

IMG_0643_convert_20130424120247.jpg







ビーバーム

IMG_0625_convert_20130424114043.jpg







去年私が植えた大輪のクレマチス

大きなつぼみがたくさん付いています

IMG_0628_convert_20130424113522.jpg








父の家庭菜園に行く途中に植えてあるアイリス

IMG_0631_convert_20130424121426.jpg


田舎もなかなかいいものですね。









私達がいない間、家から大学に通っている末っ子。


時々、庭の写真を撮ってもらっています。


アトランタの私の庭の様子


庭の入り口にある八重桜は、もう終わりのようです

IMG_0591_convert_20130424095905.jpg






色々植えたデッキの周りに、パインストロー(松の針)を置いて来たかったのですが、時間切れでできませんでした。

ここには、毎年牡丹が咲きます。

IMG_0588_convert_20130424095801.jpg







ガレージ横のガーデン

IMG_0613_convert_20130424100629.jpg








ハーブガーデン


IMG_0615_convert_20130424100825.jpg








IMG_0592_convert_20130424100020.jpg







色鮮やかなゼラニウムは毎年何株も鉢植えします

IMG_0593_convert_20130424100031.jpg








IMG_0597_convert_20130424115848.jpg







ジャーマンアイリスはたくさんのつぼみを付けています

IMG_0639_convert_20130424120114.jpg

開花が見れないのが残念!







私がいない間、末っ子とクリオは、私のベッドに寝ているようです。

IMG_0618_convert_20130424101037.jpg







ご訪問、有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?