鎌倉で

  15, 2013 20:22
こんにちは!


数日ご無沙汰しておりましたが、その間もご訪問・コメント有難うございました。







日本での第四日目。まだ多少時差ボケが続いています。



先日は、私達家族が”素敵なファミリー”と呼んでいる友人宅にお招き頂き、楽しいひと時を過ごしました。


毎回素晴らしいおもてなしをして下さる友人ファミリー。美味しいお食事を用意して下さったのですが、おしゃべりと食べるのに夢中になり、写真を撮り忘れました(またやっちゃった~)。


20代初期のころに知り合ったこの友人からは、いまだに色々な事を学んでいます。こうやって、家族ぐるみでのお付き合いが続いていることに、心から感謝しています。


楽しい時間を、本当に有難うございました。








IMG_0261_convert_20130416084630.jpg





昨日は、学生時代からの友人とそのお嬢さんと5人で鎌倉へ。



日本へ来るといつも高徳院と長谷寺に行きますが、今回は友人の勧めてくれた覚園寺へも行ってきました。


覚園寺

IMG_0235_convert_20130416083014.jpg






友人は、この日のために、10日ほど前にわざわざ鎌倉に行き、色々と下調べをしてくれていました。


写真に見える”たる”には、ハスが入っています。6月頃になるとこのたるは、ハスの葉と花で溢れることでしょう。

・・・友人はレンコンだと思ったようです(笑)。

IMG_0239_convert_20130416083751.jpg

ここは、お寺の方が付き添い説明して頂きながらのお参り。


日本にいる間、もう一度行きたい場所の一つとなりました。






ランチは、夫の希望で天ぷら屋さん


ごま油の風味が美味しい天ぷらでした。

IMG_0249_convert_20130416084543.jpg







長谷寺


日本に来ると毎回のように友人と行く場所。


IMG_0262_convert_20130416085030.jpg


庭園が素晴らしいお寺です。


ボタンがとっても綺麗でした。今年はまた自分の庭のボタンの開花を見れないため、ここで見れてとっても嬉しかったです。


あまりの素晴らしさに、写真を何十枚も撮影しました。一部アップしますね。

IMG_0274_convert_20130416095235.jpg







IMG_0273_convert_20130416085331.jpg






IMG_0264_convert_20130416085527.jpg






IMG_0270_convert_20130416085255.jpg






藤棚のきれいなこと!


素晴らしい香り。

IMG_0286_convert_20130416090120.jpg






藤棚を超えると

IMG_0290_convert_20130416090312.jpg






急な階段を上へ上へと登っていきます

IMG_0278_convert_20130416090203.jpg








IMG_0303_convert_20130416090736.jpg







IMG_0327_convert_20130416091500.jpg






IMG_0334_convert_20130416092442.jpg






IMG_0336_convert_20130416092540.jpg






IMG_0337_convert_20130416093029.jpg






今日最後に訪れた場所は、私のパワースポット、高徳院

この大仏様の前に立つと、心が洗われる気がします。

IMG_0369_convert_20130416090944.jpg



友人とは18歳の時からのお付き合い。彼女とは、若い頃からなぜだか頻繁に鎌倉へ足を運んでいます。


お香の煙を浴びながら、彼女の健康と幸せ、私達の長い長い友情をお祈りしてきました。


かれんなおとめちゃん、有難う。






ご訪問、有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?