日本行き前の庭仕事

  10, 2013 18:35
DSC_0027_convert_20130411080822.jpg








明日のお昼過ぎには、もう飛行機の中。



やらなくてはいけないことがたくさんあったはずなのに、結局全て終わらずに日本に発ちます。



今朝、”無駄な抵抗”のフェイシャル、その後足つぼマッサージに行き、花屋さんに立ち寄り花を買ってきました。



去年植え、夏から秋までずっと咲いてくれた、花。


アフリカンバイオレットだと思っていたのですが、名前のタグには、オステオスーパーマムと書いてあります。


暖かい冬だったため、冬超えした株もいくつかあります。

DSC_0002_convert_20130411080340.jpg








去年の今頃は、満開だった八重桜。


昨日からちらほら咲き始めました。


DSC_0022_convert_20130411080853.jpg








DSC_0016_convert_20130411080708.jpg








DSC_0018_convert_20130411080716.jpg









庭仕事は重労働で、つらい仕事でもあります。



コーヒーとカメラ、Iphoneを持ち出し、ハーブガーデンのブロックに腰掛け、一息つきながらやることにしました。



大変な庭仕事も、こんな風にエンジョイしちゃいます。


DSC_0032_convert_20130411080838.jpg







昨日からまた少し進歩したDIYパティオ


DSC_0007_convert_20130411080416.jpg








私がいない間、末っ子がお留守番。


ワンコとアリス、庭の花たちは、彼女がお世話します。


末っ子が水やりしやすいように、ガレージの周りの鉢は、全て近くに置きました。

DSC_0008_convert_20130411080544.jpg








春の陽気を満喫するアリス。


すっかりくつろいでいます。

DSC_0013_convert_20130411080556.jpg




DSC_0014_convert_20130411080612.jpg




DSC_0015_convert_20130411080655.jpg






次回は、皆さんと同じ時間帯でアップで~す。




ご訪問、有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" /> />

Comment 0

What's new?