今日の庭の様子とDIYパティオ作りの続き&末っ子のクローゼット大掃除

  09, 2013 19:54
DSC_0029_convert_20130410084437.jpg






DSC_0026_convert_20130410084418.jpg






こんにちは!


ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


4~5日、皆さんのブログへのご訪問やコメントができませんが、日本に着き、落ち着いたらまたご訪問させて頂きますね。








ここ2~3日、ガーデニングには最適な日が続いています。


庭仕事をしていると汗だくになってしまうくらいの陽気です。




パティオは、人に任せる予定ですが、やはり自分でやりたくなっちゃう私。


大変だけれど、実は私、こういうこと、大好きなのです。色々考えた結果、芝生の除去と土を均すのだけをお願いして、石は自分で敷き詰めようかな、と思っているところです。



今日のパティオのプログレス

DSC_0017_convert_20130410084044.jpg






芝生を除去し、土さえ均してしまえば後はそれほど大変ではありません。

DSC_0018_convert_20130410084137.jpg








DSC_0031_convert_20130410084540.jpg








休み休み石を並べながら、庭の様子を見て回りました。



先日買ったゼラニウムの寄せ植え

何株入っているのでしょうか。あまりにも綺麗だったのでつい手が伸びてしまいました。

Welcomeサインがいいでしょう!?(あっ、見えないかしら?)

DSC_0016_convert_20130410084033.jpg







ガレージ横のガーデンには、ピンクのノックアウトローズ、その真下にはローズキャンピオン

ローズキャンピオンは、この時期になると葉がピンと立ち始めます

DSC_0014_convert_20130410084021.jpg







ジャーマンアイリスには、いつの間にかつぼみが

残念ながら私が日本から戻ってくる頃には、咲き終わっていることでしょうね。

DSC_0032_convert_20130410084549.jpg








シャスタデイジー(ベッキー)葉も生き生きしてきました。

DSC_0013_convert_20130410083938.jpg







Hosta(アメリカでは、ハスタと発音します)もやっと芽が出てきました。

DSC_0023_convert_20130410084327.jpg






昨日あたりから、つつじが咲き始めました。気がついたら花がいっぱい!

DSC_0027_convert_20130410084430.jpg








3月に作り直したハーブガーデン


植え替えしたパセリ、ニラはとっても元気。今年は、シャンツッアイも植えました。


他にもディル、セージ、オレガノ、バジル、ローゼル、ボリジ・・・と色々。


冬超えしたカモミールの成長が楽しみです。

DSC_0030_convert_20130410084532.jpg







この種のラベンダーは、今年初めてお迎えです。


花がきれいなので6株植えましたが、他の品種と比較すると香りが薄いようです。

DSC_0020_convert_20130410084159.jpg








デッキの上の鉢の一部

DSC_0035_convert_20130410084659.jpg







この季節は、いつもデッキで過ごします。

DSC_0034_convert_20130410084656.jpg






ホースの収納箱


長いホースがきちんと収納でき、とても重宝しています。

DSC_0033_convert_20130410084641.jpg







私のオフィスからは、バックヤードが見えます。


以前末っ子が使っていたお部屋を、末っ子が寮に入った直後、私のオフィスにしました。


眺めもよく快適なオフィスですが、クローゼットの中は、末っ子の服や”物”でいっぱい。


全て使っていないことを確認し、2時間かけて大掃除。

DSC_0005_convert_20130410083725.jpg






2時間後

すっきり!

DSC_0007_convert_20130410083739.jpg






ブログを読んで下さっている方たちから、良く質問があるお掃除グッズについて。


家で、大活躍の埃用ダスター。


埃が引っかかる部分は使い捨てです。


プラスティックの部分が曲がるため、頭上でもほら、こうやって拭けます。


家中やろうとすると2時間ほどかかるので、ちょこちょここまめにやる様に心がけています。


日本にもあるかしら?


DSC_0043_convert_20130410084833.jpg




細かいところもきれいになります。

DSC_0042_convert_20130410084821.jpg


先日、床のワックスについてもご質問がありました。

私は、Costoco(コスコ)ブランドのフロアープロテクタントを使用していま~す。






明日は、日本行き前最後のエステ。


帰宅して、スーツケースをパックして、日本に行きます。


次のブログは、日本についてからアップでしょうか?





皆さん、素敵な一日をお送り下さい。




ご訪問、有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?