パティオ作り&忙しい一日

  07, 2013 20:21
IMG_0146_convert_20130408092926.jpg





こんにちは!


アトランタは日曜の夜。ちょっと前に日が落ちたところです。



今日は、まず庭仕事から始まり、ささっとランチをして、ゴルフに出かけ、ささっと夕食をして、庭仕事で終わった一日でした。




先日、ホームセンターに行って、この写真に刺激されました。

IMG_0012_convert_20130408092403.jpg




家は、ガレージからドライブウエーを通り、バックヤードに出るようになっているのですが、しょっちゅう通る場所の芝生がはげはげ。


ましてやそこにワンコたちがおしっこするため、芝生はもっともっとはげはげ。


ステップストーンでも入れようかと思っていたのですが、上記の写真に魅せられ、これを使って小さなパティオを作ることにしました。


ホームセンターで必要そうなものを購入。


早起きして、夫と二人でちょこちょこっと始めてみました。


何が大変かって、芝生を除去すること。


重労働です。

IMG_0123_convert_20130408092848.jpg








さて、庭仕事はこれくらいにして、ゴルフの前にぱぱっとランチ。

IMG_0102_convert_20130408092557.jpg





冷蔵庫に残っていたエリンギ、マッシュルームとクリミー二マッシュルームを使って、パスタ。


味付けは、コンソメ少々、塩・コショウ、ジャックダニエル(ウイスキー)と煮詰めたバルサミコ酢。


パルメジャーノレジアーノチーズを削ってトッピング

IMG_0103_convert_20130408092605.jpg






それからゴルフ。


今日のアトランタは、春らしい陽気で、ゴルフにぴったり、


夫は、明日からカリフォルニアに出張。金曜早朝帰宅し、その数時間後には東京へ向かい、中国、タイに行き、息子の卒業式1日前に帰宅。1ヶ月ほど家を空けます。


しばらくゴルフができないからとお願いされ、一緒にゴルフ。


土・日は、どちらかと言うとゴルフより庭仕事を手伝って欲しいのですが・・・

IMG_0157_convert_20130408093157.jpg






IMG_0162_convert_20130408093209.jpg

私達の前のフォーサムが、と~ってもスローで、待つのにくたびれてしまいました。私は、15ホールでプレーを止めて、カートでスウドク。






帰宅後ささっと夕食の仕度。


息子と末っ子のリクエストで手巻き寿司。


マグロを帰りに買ってきて、後はあるもので適当に。

IMG_0149_convert_20130408092941.jpg







マグロのたたき

IMG_0150_convert_20130408093020.jpg






キュウリの酢の物

IMG_0151_convert_20130408093033.jpg







厚焼き玉子

子供二人のリクエスト

IMG_0154_convert_20130408093100.jpg







片付けは子供達に任せて、夫と私は再び庭へ

IMG_0168_convert_20130408093222.jpg


残りは人を雇い、私が帰ってくるまでにある程度進めておいて貰うことにしました。


帰ってきたらどのくらい進んでいるかが楽しみです。






ノックアウトローズの葉が、急に茂ってきました

IMG_0169_convert_20130408093309.jpg






このまぶしいほどにピンクの花を見ていると疲れもどこかに吹っ飛びます。

IMG_0144_convert_20130408092752.jpg








ところで、このパック。ご存知ですか?

IMG_0016_convert_20130408092415.jpg


先日、エステでしてくれたパック。とても良かったので、アマゾンで探してオーダーしました。


とってもいいパックなのですが、子供達に、”私達が家にいるときは、しないで”と言われました。怖いんだそうです(笑)。

長女なんか、”怖すぎて夢に出てきそう!”ですって。失礼しちゃうわね。





タズ君って、顔もかわいいけれど、お尻もかわいいのね。

IMG_0113_convert_20130408092656.jpg




Have a nice week!!




ご訪問、有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?