アフタヌーンティー

  24, 2013 16:35
DSC_0008_convert_20130325051017.jpg








DSC_0007_convert_20130325050954.jpg



こんにちは!



いつも、皆さんのご訪問・応援・コメントにはとても感謝しております。



訪ねて下さる皆さんのブログへのご訪問やコメントが、なかなかできず申し訳ありません。









アトランタは、今日もしとしと雨が降っており寒い日となりました。



今日はまだ日曜日。長女が、ボーイフレンドとエース君を誘って、遊びに来てくれました。











週末のバイトで帰ってきている末っ子も交えて5人でティータイム。

DSC_0016_convert_20130325051956.jpg







テーブルの真ん中にデザートトレーやサンドイッチを置きたいので、大きなボールに飾っていたお花は小さいグラスにいくつかに分けて飾ることにします。


白いアストロメリアと白いチューリップ。私が一番好きな花の色です。

DSC_0006_convert_20130325050929.jpg








娘がフレンチベーカリーで買ってきてくれたクランブルレーと、

DSC_0023_convert_20130325052831.jpg






ケーキ。

DSC_0029_convert_20130325052854.jpg







珍しく、甘いイチゴが手に入ったので、イチゴとブルーベリーのミニタルトを作りました。


タルト台は、市販の物で、フルーツの下のクリームは、先日ご紹介したトライフルのバニラクリームを少し硬めに作り使用。


アプリコットジャムではなく、りんごジャムでグレーズしました。りんごのすっきりした甘みがとても合います。

IMG_9980_convert_20130325053955.jpg






2段のトレーにのせると、こんな感じになります。

DSC_0010_convert_20130325051454.jpg









今日は、日本の食パンを切らしていたため、クロワッサンを使って卵のサンドイッチとキュウリのサンドイッチ。

庭のルッコラ、パセリとラベンダーの花を飾りました。

DSC_0026_convert_20130325052846.jpg








生ハムが大好きな長女。


美味しそうなイチジクやメロンがなかったので、トーストしたフランスパンに軽くりんごジャムをぬり、それに生ハムを巻きました。(右側)

DSC_0018_convert_20130325051948.jpg









りんごジャムの甘さと生ハムのしょっぱさがいいマッチです。

DSC_0035_convert_20130325053238.jpg







典型的なアメリカ人の夫とネート君からは、ちまちました卵サンドやキュウリサンドではなく、バゲットではさんだがっつりしたターキーサンドイッチが食べたいというリクエスト。

はいどうぞ!

DSC_0030_convert_20130325053225.jpg


美味しく楽しいアフタヌーンティーでした。







家の4匹のワンコと駆け回りたくてたまらないエース君。


ネート君に、”Stay!"と言われて、ちょっと寂しそう。


”体は半分出ているけれど、ちゃんとStayしてるでしょう?!”

DSC_0039_convert_20130325053545.jpg






さあ、これから夕食の仕度。


長女とネート君のリクエストで、今日はホットプレートでディナー。


焼肉・焼きそば・焼きおにぎりが食べたいんですって。



これについては、明日アップしますね。





Have a nice week!



ご訪問、有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?