スパゲッティーwithミートボール&紫玉ねぎ・かぼちゃ・小パプリカのグリル

  20, 2013 20:18
ご訪問有難うございます。


いかがお過ごしですか?






先日、つぼみで購入したスイセンが満開。

DSC_0006_convert_20130321092109.jpg










今日は、友人たちとChateau Elanでゴルフ。


まだまだ、コースは茶色です。


良かったのは、ティーショットだけ。セカンドショットもいまいち。


スコアは、いまいちの89。


IMG_9944_convert_20130321092831.jpg


その後皆でコリアンバーベキュー(韓国焼肉)に行く予定でしたが、夕方から夫が緊急会議で、焼肉ディナーはおじゃん。








夕方ゴルフから帰宅し、急いで夕食の仕度。



アメリカ人が大好きな(夫も大好き!)スパゲティーwithミートボールを作ることにしました。


DSC_0070_convert_20130321092654.jpg







スパゲッティーと野菜たっぷりミートボール


牛ひき肉(脂肪の少ない物を使用)、玉ねぎ中一個、にんにく7~8かけ、セロリ3本、ハーブガーデンのパセリのみじん切り1カップほど、卵1個、塩コショウ。


野菜とハーブがたっぷり入ったミートボールです。

DSC_0018_convert_20130321092249.jpg










上記のものを良く混ぜ合わせ、大きなミートボールを作り、オーブンで焼きます。

***オーブンで焼く理由は、油を使って焼かなくて良いため、低カロリーに仕上がること。 また、フライパンで焼くと油がはねますが、オーブンで焼けば油はねもなく、お掃除が楽!

DSC_0025_convert_20130321092300.jpg


190度~200度くらいの温度で15分ほど焼き、トマトソースを入れた鍋に入れて10分ほど煮て出来上がりです。










パスタを頂く前に、サラダとグリルした野菜をサーブします。


まずはサラダから


いつものごとくシンプルな、ロメインレタス・カラマタオリーブ・キュウリのサラダは、バルサミコ酢で。

DSC_0051_convert_20130321092531.jpg










サラダの後は、グリル野菜を。


かぼちゃ、小パプリカ、紫玉ねぎのグリルと紫キャベツの甘酢漬けを添えて


DSC_0064_convert_20130321092609.jpg








冷蔵庫にあった、小パプリカ、紫玉ねぎ、かぼちゃ

DSC_0032_convert_20130321092415.jpg








オリーブオイルを敷いたグリルパンで香ばしく焼きます

DSC_0036_convert_20130321092446.jpg









玉ねぎ、パプリカ、かぼちゃを焼き、紫キャベツの甘酢漬けと一緒にお皿に盛ります。

パプリカにはバルサミコ酢を少しかけ、他は塩を一切使わず、野菜の味を楽しみました。

DSC_0059_convert_20130321092546.jpg


絶やさないようにしている野菜の甘酢漬け。今日は紫キャベツの甘酢漬けを添えました。


ちょこっと添えて彩りを良くしたり、箸安めにしたりととても重宝しています。







サラダと野菜のグリルを頂いてから、パスタ

DSC_0071_convert_20130321092707.jpg

ニンニクの味がきいた、とても美味しいミートボールでした。









お隣さんのブラッドフォードペアーの木の白い花が咲き始めました。

DSC_0017_convert_20130321092238.jpg









もうすぐ1歳になるエース君。

IMG_9943_convert_20130321092759.jpg


ハスキーにしては、小ぶりでしょうか。


甘えん坊で、とっても可愛い性格です。






皆さん、良い一日を!






ご訪問、いつも有難うございます。



下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?